こんにちは、もっぴーです。

金曜日に友だちと
北鎌倉に行ってきましたニコニコ
大雨しかも平日なのに混んでた!(゚Д゚)


ランチに伺ったのは
友だちが予約してくれた
チポリーノさん


 

コース料理はご自宅を改装された
はなれでいただくようです♡


 

窓から見えるのは緑と
通り沿いに面したカフェの建物


シェフのおまかせコース
はじまり〜ニコニコ


スプマンテで、カンパーイ❗



アンティパスト

ヤリイカのマリネとガスパッチョ
モルタデッラ添え

ガスパッチョに沈む
ヤリイカのマリネ
プリップリでレモンのマリネが
ガスパッチョに似合う〜よだれ

大好きな゙ガスパッチョ
たっぷりで嬉しい♡


スプマンテ飲み干して
本日のオススメの白ワイン
ラロッカをボトルでよだれ


口に含むとフルーティーで
ジュースのよう(友だち談)



プリモピアット

手打ちパスタ(オリキエッテ)
しらすとアンチョビのクリームソース


クリームソースにアンチョビが
めちゃめちゃ合う〜よだれ

ふくふくの釜揚げしらすが
からまってこれまた(゚д゚)ウマー


…とここで
まさかの小学校から着信真顔

双子兄がマーライオン
お迎えに来てください/(^o^)\

👓に電話したら
迎えに行ってくれるって笑い泣き神❗



セコンドピアット

牛肩ロースの煮込み
白いんげん豆添え

ホロホロのお肉は薄味で
ソースが塩気強めでバランス良いよだれ




ドルチェ&ハーブティー

カタラーナ(ラム酒とココア)

ラム酒とココア!!
(チョコじゃないのがイイ)
めちゃめちゃ(゚д゚)ウマー

キャラメリゼの部分の
カリカリがこれまた素敵よだれ

美味しくごちそうさまでした!


お迎えに行ってくれたとはいえ
👓は在宅勤務なので
なる早で帰らなくちゃと
あじさい寺は諦めて1人帰路に悲しい

友たちがあじさいの写真を
送ってくれましたニコニコ


 

野良あじさいと全然別物!ですって(笑)

来年また来なくちゃだわニコニコ

ではでは