おはようございます、もっぴーです。

昨日早退した双子兄ほんわか

家についたら発熱し
今朝がた39.6度を記録絶望
カロナール飲ませました😱

そして双子弟も現在37.6度ネガティブ

明日まとめて発熱外来だな

火曜日の夕ごはんキロクです。



今日は双子弟ひとり帰り練習日歩く

学校近くの坂道の途中で
待機のかーちゃん

ニコニコ走ってきた双子弟ニコニコ

ニコニコ次はどこで待ってようか?
ニコニコがっこう!!

それひとり帰りチガウ
ただのお迎えだ凝視
ひとり帰りできる日はくるのか?


そんな火曜日の夕ごはん


一番搾りとれたてホップで
フライングカンパーイ❗

すっきりしてて水みたい( ・∀・)チガウ

グラスを飲み干してから
夕ごはんですよ~


・豚の味噌漬け焼き
・切り干し大根の煮物
・マカロニサラダ

久しぶりのマカサラウマ~よだれ

前回焦げ目つけた豚肉は
こどもたちに大変不評だったので
いつもどおり弱火で焼いてウインク


味噌漬け、マカサラ、切り干し大根…


日本酒いっちゃえ~笑


雪の茅舎 純米吟醸生酒新酒

間違いない美味しさよだれ

しぼりたて新酒のほうが
グッとくるんだけどなあ( ^ω^ )


マカサラも切り干し大根もお代わりして
最後は味噌漬けとごはん食べちゃった爆笑
 
新米の季節危険凝視

ではでは