こんにちは、もっぴーです。

今朝の双子兄の学校行き渋り
「お休みスルノー、ケガシタノー!」
でした。バリエーション増えてる笑い泣き
一回言っただけで泣かずに登校出来ました♥️


昨日の夕ごはんキロクです。



雨が降り出しそうなどんより月曜日
久しぶりの癇癪双子兄

学校休みタイ!お留守番スルノー!
とギャン泣き大泣き
車で登校した後も泣き止まず…笑い泣き

いつもは手を洗うと切り替えできるけど
それもNG
終いには叫んじゃって大泣き

周りの子にうるさくしてごめんね
と謝ったら、後ろの席の上級生が
「嫌なこと思い出して泣いちゃうことあるよね
僕もあるよ!気にしないで!」
ですって。なんて優しい子たちえーん

お気に入り動画を2回見せたら
泣き止んで
朝の支度にとりかかれましたにっこり

そのあとは泣かずに過ごせたそう
良かったニコニコ


夕ごはんは寒いので
週始まりだけど鍋!!
豆乳で煮たお豆腐に
ラー油たらして食べるのウマーよだれ

豆乳鍋って分離するものだと思ってたけど
グラグラ沸いても分離しないのね
最近の鍋つゆスゴいわぁ飛び出すハート


副菜は…
・大根とカニ缶のサラダ
・コロッケ(冷食)

コロッケはこども用ほんわかニコニコウシシ

 大根サラダシャバシャバになっちゃった爆笑




プレモル香るエールダイヤモンド麦芽で
カンパーイ❗
グラスは何年か前にもらったやつ😆


鍋にはやっぱり日本酒!
一合ちょい残してたsnowflake飛び出すハート
おつまみ追加で真鱈白子ポン酢


美味しいごはんとお酒で
パワーチャージ出来た月曜日でしたニコニコ


ではでは