三年生の兄、支援級一年生の双子弟たちのかーちゃんのもっぴーです。

最近飲酒量が右肩あがり一辺倒なので戒めを兼ねての記録ブログです。


10月始まりの横浜は風&雨。

学校の遠いお兄ちゃんを車で送迎して。

双子弟が1日預かりの放デイを

今日はお休みしたいというので、まっいっかーとお休み。


暇をもて余す双子兄とカップケーキを作り

3人の勉強をみて、、、お昼が糖質0麺のかーちゃんはお腹空いたよ!!

早めの夕飯(晩酌ともいう)ぜ!と母のみフライング、4時半にカンパーイ!!




ヱビスプレミアムエールで爆笑
こどもたちも食べられる小松菜といえばこれ!のサラダと共に。


おつまみプレートドキドキ
スパサラが昭和の香りw

ビールはあっという間に消えてしまったので、昨日の飲み残しの白ワイン。


そして本日10月1日は日本酒の日!
日本酒追加チュー

金鵄盛典 山田錦 純米吟醸 生原酒!!!
一昨日開封したやつ。
開封時は独特な香りがするなーと思ったのだけど、
2日おいたら香りも気にならず、まろーんと濃厚な甘味、でも辛口スッキリでめっちゃめちゃ美味しい!!


ラベルの向こう側に山田錦って見えるの憎いよねラブ

アテ追加。肉豆腐(風)も。
白ワイン&ダシダ仕立ての牛丼風煮は、こどもたちにはご飯にかけて提供。


おつまみ追加。タラコ&大根。カラスミ大根イメージ。


そして2合ほど(アタシ調べ)残っていた日本酒が空に。
(ちびちび飲み中)
この後これ以上飲まずに居られるのか否か。
がんばれ自分!