長年使っていたBlu-rayレコーダーが動かなくなりました💦

録画は出来るんだけどディスク💿が反応が鈍くなってきました~


かなり古いです(⁠゜⁠o⁠゜⁠;



録画してBlu-rayディスク💿にダビングしたい私にはディスク使えなくなるのは非常に困る!!

しかも古いBlu-rayの内蔵を新しいのに移行は出来ないらしく…

完全に壊れる前に購入を考えました(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


で、電気屋さんを3箇所まわりそれぞれで説明を聞きました。ある電気屋さんに「HDMIケーブルはありますか?」と質問され私は「???」「3色のコード使ってます」と言ってるのに「今どきそんなの使ってるのはない!」と言われてムッっとしました。

だって実際裏を見たら黃白赤のコードで繋がってるじゃないかー(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!



しかも接続してもらいたいから配送も頼もうとしたら店員「レコーダーなら手で持って帰れるしコードを外してそのまま付け替えるだけだから誰でも出来る」だとプンプン
いやいや、持って帰るの面倒だし(チャリなので)つなげるのも不安だから頼みたいのに言い方…

もうこの電気屋さんに頼むの辞めました。
別日、他の電気屋さんに行きHDMIコードの説明してくれたりとても丁寧だったので速購入しましたウインク
やはり店員さんの態度って重要ですよね~

もちろん配送(接続)付きで!!ね。

続く…