さて今日は最終日

15時には船出発です


今日は2日目に中止になったツアー会社で変更してイルカ&クジラウォッチング半日コースにしました~


メンバーは60代男性と女性と大学生の女性2人と男性1人の6人ですー<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


『オーシャンマジック』

床が広くてクーラーBOXの中に荷物入れて椅子になりましたキョロキョロ


まずはクジラー🐳(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

めちゃ近くで見れたしあっちこっちにいてめちゃいた!!

ちなみに…ごはん食べた後🐋の塩吹きは臭いらしいですー笑い泣き


そして、イルカ🐬探しに移動します。
南島まで来たけどいない(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
めちゃ移動してる…

やっと50頭程の群れに会いましたラブ♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡
ボートに近寄ってくれるハシボソイルカ
めちゃ近い(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

一緒に泳いでくれるイルカはミナミハンドウイルカでこの子達ではないので探しに移動です!


遠くに発見!

急いでウエット着てフィン付けてボートの後にしゃがみすぐに飛び込める様に待機するも見失い💦

一緒に泳ぐことは出来ませんでした(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)


最後に海入る?と聞かれたのでシュノーケルする事に♪⁠ ⁠⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠⁠ ⁠) なんかみんな一緒に移動するみたいで…

大学生のスピードにはかなわないよ😵

置いていかれそう…魚🐠よりも泳ぐのに必死ですわ


半日コースだったけど以外と楽しめました♪⁠ ⁠⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠⁠ ⁠)