シルクウールで編み込みスヌード2個目:完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

チュドーーーーーーーンッッ!!!

 

完成しちゃったYO!!YO!!ふぉ~~~っ!!

 

 

使用糸はあみもねっとさんのSILKEY(シルキー) ウール

 

 

    

 

 

前回編んだ、

 

 

↑こちらを、そのまま輪にして編んでみました。

 

更に更に、進化しまして!!

 

 

前回編んだ時端っこがクルンってなったから、今回はゴム編みをつけてみました。

 

 

どやさ☆

 

 

シルキーウール・シルク10%てどないなん? 

 

はいーこないだから、シルク糸が編みたい編みたい言うてたので、買ったんだと思います。

ケアも出来ないし、編むのも上手くないから私程度ではシルク10%~20%ぐらいが丁度いいっちゃあ丁度いいのです。

 

しかしですねー

 

 

シルクってさ、私はねあの、シルク独特の艶感?が好きなのです。綺麗。

 

ちょっとだけ、糸玉の時はシルクっぽい艶を感じた気がしたけど、全くの気のせいでした。

シルク・・・・どこですか?って感じです。はい。生意気言ってすいません。

 

 

まあでもね、1玉380円で、そこまで求めるのは野暮っつうもんで。全く期待はしてなかったので、ダメージゼロ。

むしろ、ポイント使って1玉200円ぐらいで買って10%でもシルクはシルク。10%でも腐ってもシルクウールなんで。はい。ありがとうございます。って感じです。はい。

 

牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

ってことで、完成

 

 

綺麗に2玉で編み切りました!!

 

クルンってなるのが嫌でゴム編みしてみたけど、全く意味なかったです。

 

 

あみもねっとさんの糸は比較的太目だすね。

良い感じに厚めに仕上がりました。

 

 

 

全力でクルリンってなりますが。

 

10%でもシルク入ってるし、模様的にも、人にあげれるかなーって思ってたけど、、、この仕上がりは・・・あげれない出来栄えだなぁ・・・・笑い泣きショボボ~ボン

 

 

今年のはじめにネックウォーマーの良さに気が付いたので、今年の冬は防寒必須アイテムとするつもりなんですが、室内で使う事考えたら・・・・正直に言うともう少し薄くてもいいなぁ。

 

ま、でも、10%でもシルクはいってんだZE!っていう嬉しさがあるので、嬉しいです!めっちゃ使うぞー!

 

 

そして・・・このシルキーウールは2玉ずつ買ってるので、必然的にもう1個編む事になるのです。

 

 

へへへ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

1年前は、つややかコットン買ってたよ。

 

 

まだまだ今年は冬糸編んでるだす。

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================