アメリーのケーブル模様の帽子:1 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

久々にウールらしいウールを編んだら、気分良くなっちゃって。

しかも帽子って完成が早い早い。これまた気分良くなっちゃって。

ソファーの横の高くなっていく編み散らかしを見て見ぬふりして、これまた段ボールをゴソゴソしておりましたら。

 

ポロっと出てきはりました。よっ!罪庫職人!よっ!収集癖万歳!!!(こら辞めなさい。)

 

 

アメリーちゃん。

初編みです!!!!

 

楽しみっ!!レディゴー!!!

 

って、編んでびつくりしたっ!

凄いメリノっぽい編み心地!!!

 

 

え!ナニコレ!!!

好きっ!!めちゃ好きっ!!

 

メリノっぽい。だけど、軽い感じがする。

ん!?なにこれ!?と、ここで糸情報を。

 

    

♦ハマナカ アメリー

 

♦ウール70%(ニュージーランドメリノ)アクリル30%

♦40g約110m

♦棒針6~7号

♦かぎ針5/0号~6/0号

 

 

まーおおよそ、通常値段500円って感じなのかな?

 

 

メリノ入ってるし、アクリルで軽さも出してますって感じかしら?

いいよいいよ!

 

 

初心者さん、迷ったらアメリー買ったらいいんじゃない?

ハマナカさん出版本には、ほぼほぼアメリー作品載ってるし、編み図にも困りにくいと思うのよ。(気に入るかは別問題だけどw)

 

NOチックリって言っても大丈夫じゃないかな~?

 

とにもかくも、良きだっ!!

これは良きだっ!!!!(2回目)

 

 

取り急ぎの注意

 

編み図的には、ココ マチガエテル

 

 

ここさ、縄編み針使わない人には、苦行じゃないかな?

縄編み針必須かな。

 

 

私は縄編み針を使わないマンなので、縄編み針を使う事よりも、使わず誤魔化す方へいきました。

へへへ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

やっぱさーーーーーー、人気があるのには理由があるんだね。

良きだわ。

 

全色揃えたいわーーーーーーーっっ。

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================