グラニーモチーフブランケット:完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

2セット目も終わりがきました。

 

って事で、完成レビュー!!

完成してどやさ?

 

 

2セット使用。

 

 

約80cm×80cmの大きさになりました。

 

※6回目の紫で糸が足りなくなったんだけど、

最初の方で加減が分からず、編みはじめ編み終わりに余り糸をようさん出してるから、もっとカツカツに編んだら、紫、薄ピンク(白くみえるやつ)・・・ぐらいは、いける・・・かも!?かも?

 

 

なんにせよ、とりあえず可愛いやつ!!

おすすめポイント

 

ま~、先ずね、色を考えなくても良い。って所が最大級のポイントでしょう。

 

ひたすら、長編みと細編み。どこで手を止めても、だいじょ~ぶ♪(100人乗っても~だいじょうぶ♪的に)

 

注意

 

先ず、色問題ね。

詳しくは↓こちら。

 

ま、これも、絶対こうしなきゃいけない って事でもないんだから、気楽に考えたらいいんだよね。

 

 

注意2

 

私、本当はもう少し大きくしたいなぁ~って思ったんだけどさ、この毛糸、1玉の販売してないみたいなんだ。

 

追加買いする時は、もう1セット買うしかない。

 

ん~。2500円出すほど、大きくしたいわけではないので、一旦ここで終了したけど、かぎ針だから、その気になったらなんぼでも出来ちゃうから、気楽に判断できて良き。

 

 

注意3

 

やってみて分かったんだけど。

余り糸が結構出る。

 

 

そらそうか。って感じなんだけど。

 

どうしようか・・・

 

糸はどやさ?

 

糸はね、なんかよくわかんないや~。(濁してるわけじゃないよw)

 

コットン50%アクリル50% なんだけど、

 

 

私はついこないだまで、エブリデイソリッドや、100均のアクリルの触り心地を知らなかったから、どっちがどう?ってのは、正直分からない。フワッとしてる。

 

その上、かぎ針しないから特に分からん。(全然レビューにならんやんw)

 

でも、エブリデイソリッドや、100均のアクリルが好きな人は、好きだと思う。

色の発色を見ると、アクリル感が強いのかな~?って思うかな。

 

(かぎ針が下手くそすぎて、真ん中がたわんでる。)

 

色が可愛いよ。

コットン100%では無いのは分かる。

 

私のカメラが上手に色が出ないんだけど、今の所↓この写真が1番現物に近いかな~って思います。

 

色合い、触り心地よりも、細さが違う事が気になったかな~。

 

 

こげ茶色・赤は細かった。白系は太かった。

結論

 

正月休みとか、GWとか、パッと何か手作業したいけど、だからといって細かく考えたりするのは嫌。って方には、最高じゃないでしょうか!!

 

 

最後まで編めたら、色合い含めて可愛いブランケットが出来る事が決定してるわけだしね。

 

ビバビバ!

私、満足。

 

 

コタツカバーにしようと思ってたんだけど、あまりの暖かさにコタツ買いたい欲が消えちゃって、、、、どうしよう?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

さあ。次は何編む?

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================