残り糸大作戦!ガーター編みのマフラー:完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

捨てられないあまり糸を使っちゃいましょう!つって、ガーター編みのマフラー完成しました!

 

パフパフ~!

 

 

何年ぶりかにウエア編んだら、余り糸を気遣う余裕もなく(笑)

終わってみたら、悲惨な状況。

 

 

ちびもっぷが使う用にだから、結び目とか気にせんでいいやん~と思ってマフラー。

 

 

43目ぐらいだったかなー。

切れ目の所は、かのこ編みにして。

両端もかのこ編みにしてるね。

 

 

 

糸の繋ぎ方も、適当に。

 

 

ひっかけて、

 

 

編む。それだけ。

 

 

結んでしまってる所もある。

 

洗濯しまくるだろうし、フェルト化するかな~?って思ったのと、ま~ちびもっぷのだし、まいっか。って感じ(笑)

 

 

ま、なんにせよ、

 

 

この糸端達が、

 

 

綺麗に片付きました。残りは、ポンポンにするの♪

 

17玉買ってたみたいで。

フード付きパーカーとマフラー編んで、3玉残ってる感じかな。

 

 

ダーーーーーッッ!!って編んだ割に、

ガーター編み、苦手な割に、

綺麗に完成してくれて嬉しい。

 

やっぱ、この糸が編み目が揃ってくれる糸なんだろうな~って思います。

 

色が大丈夫な方は、今また値下げされてるみたいだよ。

 

 

 

 

現在、263円。私の購入時は293円ですw

 

なんか悔しいので、ムーンウォークを買いそうです。どうしましょう。

この色も、基本はパステル調なんかな~?

 

あ~。どうしよう?

もっかいパーカー編む?

 

えー。どうしよう?

 

 

 

↑↓6号針

 

 

スプリンクルメリノのまわしものじゃあござんせん。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

とりえず、こないだ届いた80玉を見て、落ち着こうか・・・。

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================