フォンテーヌで編むルームシューズ | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

在庫糸減らし大作戦の為の、「感覚を取り戻せ」企画第二弾

 

今回編もうと思うのは、こちら!

 

 

毛糸のピエロさんで無料編み図公開されてる、ルームシューズです。

 

指定糸は、プロバンスシリーズのフォンテーヌ。

 

 

 

私さ?彫るのも編むもの猪突猛進タイプなんですが、買うのも猪突猛進タイプなんですよね。

 

 

届いて写真撮った、まさにさっき!気が付いたわー。

 

 

プロバンスシリーズの毛糸やん!と。

昨日更新したメイクメイク同様、このプロバンスシリーズも在庫糸あるよ。絶対。

 

私このプロバンスシリーズが、好きなの。

 

 

どやさ。

 

プロバンスシリーズの中に、シフォン(ベビーアルパカ100%)や、レーヌ(メリノ100%)とか種類があって。

でも?今回のフォンテーヌ(ウール80% ベビーアルパカ20%)は、持って無さそう。

 

 

ほんでやな?よし!編むぞ!と思って気が付いたわー。

 

 

2本取りじゃねーか。

 

 

 

2足編むつもりだったんだけど・・・・・

 

 TODAY'S
 
初見の感想

 

正直に書くとね?

プロバンスシリーズか!と気が付いた瞬間・・・・

 

「すぐ穴あきそうじゃね?」って思った。

 

なんていうか、プロバンスシリーズってこう・・・柔らかすぎるっていうか。

チックリも限りなく少ないし、暖かいし、素足でもいけそうじゃね?って思う反面・・・摩擦には弱いってイメージ?

 

それが、ルームシューズだぜ?

 

あれかな。ルームシューズはルームシューズでも、歩く事は考えてないルームシューズ的な感じ?

 

私ね?流行り系の「オシャレ」とか一切合切関係ねー!って感じの、”THE毛糸の靴下”をおばあちゃんから継承していて、毛糸の靴下だけは編めるんですが、

 

 

やっぱ、毛100だと、すぐ穴あくぜ?

 

別にねワンシーズンでもいいんだけど。

そうなると引っかかるのが、お値段よね。

 

 

 

2本取りって、すなわち?どうなる?4玉で1足ってこと?

1足1600円計算?ってこと?

 

ん~~~っっ!!??

 

謎ですね~。ん~!

謎な事は、実践で確かめなければいけませんね~!

いっっちゃっていいですか?

いっちゃいましょう!

そうしましょう!!ありがとう。

 

 

 TODAY'S
 
編みはじめました。

 

やっぱこの糸好きだわ~!

 

 

2本取りで7号。

 

サクサクいく。サクサクいってしまえますばい。

 

 

え~~!いいの?いいんですか!?社長っっ!!!

1700円分の毛糸が瞬殺なんですがーー!!!こんな贅沢な事しちゃっていいんですかーーっっ!!??

 

 

今の所、編んでて・・・・最高。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

 

 

 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================