かぎ針で敷物を編みました☆完成☆ | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

 

 

 

敷物@かぎ針 完成しました♪

 

 

赤@綿50%アクリル50%を2本どり。

白@アクリル50%で、麻ラミー40%?、アクリル10%?と、ダイソーリサイクルポリエステルの2本どり。

かぎ針8号

編み方@細編みを寝かすやつ。

 

 

ダックス二匹が寝ころべる大きさ~と思ってたら、全然小さかったです。

 

それに、

 

立ち上がりを間違えてるか?

最後の目を間違えてるか?

 

 

完全なる台形になりました☆

糸処理をして、洗濯して、干して、今まさに!今!!今さっき写真を撮っていて気が付きました☆

 

 

もう今さらほどいて編みなおす元気はありません。

こういう形にしたかったんだっ!!と全力で言い切りたいと思います!

 

使いご心地はどぅ~なのよぉ~?

 

厚みが出る編み方なので、結構フカフカです!

 

 

我が家は古い家なので、底冷えが凄いんだけど、(靴下+ボア靴下でも骨が冷える)足乗せてると冷えがマシ!

 

 

ま、ワンコ様にとられますけどね。

 

 

 

編んでみて冷静になってみよう

この毛糸を買ったのは、はるか昔でもうどこで買ったか記憶にないんですが。

絶対、ワゴンセールのやつです。

 

 

白が、10玉で1260円。赤が10玉で980円ってかすかに見えます。

 

 

だから・・・

白@5玉で630円

ダイソーリサイクルヤーン@2玉

赤@10玉で980円

 

合計1810円。

素材が、麻ラミー、コットン、アクリル、綿

 

 

1810円。

 

ん~~~どうなんだろな?

 

この大きさ&厚み&素材で1800円で売られてる?って考えると、なんぼ薄利多売のこの世の中ゆうたかて難しいんじゃないかな~?

 

店先で、1800円でこの敷物買う?って言われたら、私は買わないけどね。

いや。ちゃう。

ちゃう。誤解を招く言い方だな。

 

1800円出すなら、自分で気に入った色・素材の糸で、自分が欲しい大きさ・形で編みたい。って意味で買わないかな。

 

 

 

 

 

ま、今回は、在庫糸減らし大作戦でもあるし、

 

↓この丸い座布団みたいなやつを、捨てたかった。

これ980円で買って、それを8年以上使ってて。2.3日に1回は洗濯してて。ボロボロもいいところ!

しかも、でかすぎて干しにくい。

 

買い替えたいなぁ~って思ってたけど、中々好みの敷物と出会わないし・・・と日が経ってた所、サラの敷物が出来た上にワンコも気に入って使ってくれてるし、丸い&でかいラグを「今までありがとー」って気持ちよく捨てられたから、満足です!(なんか強引なまとめ方w)

 

 

色が好き。ラメかわゆす。

ワンコを車に乗せるときも、パッと持って敷いて。パッと洗えて干せる。便利ラクチン在庫糸使えたワタシ、嬉し丸!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

編物って奥が深い。

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================