ダイソー毛糸で敷物を編みました。(完成) | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

こんにちは。

編みました。編み終わりました。肩が痛いです。

 

 

使用糸→ダイソー並太アクリル毛糸(100円)

    ダイソーパティシエ・アッシュレッド(200円)

使用かぎ針→6号

目数・段数は適当

 

 

結局、横幅がギリギリなのでふち編みして幅を確保しましたであります!!

 

クソ。

お邪魔がきたよ。

 

 

いえ・・あなたの出番ではありません。

サクッと写真を撮りたいだけなんです。

 

 

写真撮る為に、めっちゃ歩いたからね!(←どんだけw)

寝てください。

ええ。もう全力で寝てください。

 

 

使用量は、

ダイソー並太アクリル毛糸(100円)が、1玉とちょっと。

ダイソーパティシエ・アッシュレッド(200円)が、ほぼ3玉

 

 

 

大満足しております。

 

それなりに厚みもあり、このまま椅子をひきずっても床に傷はいかなさそう!

何より、色合いが部屋にマッチングしてくれてます。

 

さあ。ここでよ。

 

材料費用としては、

ダイソー並太アクリル毛糸(100円)が、1玉とちょっと。

ダイソーパティシエ・アッシュレッド(200円)が、ほぼ3玉

 

 

なので、パティシエ200円×3+アクリル100円×2=800円

 

節約したら、アクリル1玉でいけたわ。

 

上手い事に、色合いが部屋にマッチしててね。

800円で、幅&色がピッタリカンカン。

しかも、アクリルでお手入れ簡単。

 

アクリルなのにふわふわで、裸足で乗ってもチクチクしないし。

 

800円・・・・。いいんとちゃいますかね!?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・・・・

・・・・・・

100均の毛糸・・・・

・・・・・・・・・・・・

おそるべしっっっ!!!!

 

↓やる気を継続させる為に、応援クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

そして、次はブランケット。

 

ブランケット1→☆こちら☆

ブランケット2→☆こちら☆

ブランケット3→☆こちら☆

ブランケット4(番外編)→☆こちら☆

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================