100均ダイソーのコピックもどきレビュー | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

ずっと記事にしたいな~と思ってたんですが、

去年か一昨年に、100均のダイソーで、コピックに似たマジックが発売されました。

 

発売されてからずっと探してて、ようやく1年越し?で、もっぷが住む田舎のダイソーにも置かれました。

 

何が凄いかって、お値段です!!

2本で100円!

 

 

左側の黒いのがコピックもどきです。

右側の青いやつが、カリグラフィーペン。

 

 

コピック36本で8000円超える↓

 

 

それがよ!!

2本で100円!!

2本(別カラー)で108円!(大事な事なので2回言った)

 

去年のもっぷ旦那の誕生日(去年の8月)に、コピックもどきを使ってちびもっぷとお絵描きしました。

 

※誕生日プレゼントを節約したとか、、、そ、、、そんなんじゃ、、ないからっ!

 

最初はね、ん~色が・・・微妙か!?と思ったんですが、

 

 

買い占めちゃってるっっ!!!

もっぷ家が住んでる近くのダイソーで、入荷してもほぼほぼ品切れになるのは、私のせいです。

 

気楽に使えていいよ!

 

ただ、、、コピックもどき、、、、、

キャップがくっっっそ固い!!!

イラっとする。

 

私的に、

↑使い勝手も色も、カリグラフィーペンの方が好きです。

 

たまーに

↑このもっぷ工房。のサインはどうやった?と聞かれるんですが、カリグラフィーペンで書いた手書き文字です。

 

島ぞうり、文字や名前をデザインするのにPC使えないから・・とか言われるんですが、無くても出来るよ♪手間がかかるけどね!!

飾り線とかも、カリグラフィーペンで出来ますよ~♪

 

もっぷデザインレベルでよければ、、、の話ですが、私は基本的にPCのツール(円とか波とか)などは使いません。アナログです。

アナログを進めてるってわけじゃなく、私の作風にはツールが合わないって事ですよ。勘違いしないでね。

名前などの文字はPCから使う事がほとんどだけど、たまに手書きしています。

 

 

んでんでんで!!!なんと!!!

セリアでも、このコピックもどきが発売された!と耳にしました。

ぜひチェケチェケ!!!私も毎日チェケチェケしてるYO!!まだ見ないYO!!田舎万歳だYO!YO!!いえぇ~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

安いは正義! に当てはまる商品だと思います!

 

コピック収納は、靴収納 Sサイズ ケースがピッタリ。

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================


↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓

出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

 

↑多分、1対1トークが出来ると思います。問い合わせに活用下さい。

 

友だち追加

 

===============================


アップもっぷも加入しております。 チェケチェケよろしくね。アップ

===============================

もっぷイラストが本に載りましたー。

PatternArt 癒しの塗り絵ブック (G-MOOK)[本/雑誌] / ロングランドジ

本レビューはコチラの記事 をご覧ください。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村