5月7日に第一子を無痛分娩で出産しました〜ウインク


思ったより産後体調が良くなかったゲローので遅くなってしまいましたが、

書き溜めていたので時系列レポを上げておきますショボーン



出産当日レポ


0時ごろ


前駆陣痛はじまる

10〜12 分間隔に腰の痛み始まる


痛たたーって声が出るくらい痛む滝汗

→1分経つと急に何事もなかったかのように無くなる不思議現象



2時ごろ


痛くて寝れないレベルゲロー

産院に電話する


これから分娩になるかもしれないし、落ち着いちゃうこともありますよと


どちらにしても今は無痛分娩対応してない時間帯なので、

痛み収まらなくて、間隔短くなってきたら連絡するように言われる真顔



4時


陣痛7分間隔になり始める

若干ルーティンに慣れ始めるが痛いゲロー



5時半過ぎ


間隔変わらず、全然収まる傾向無いので電話

痛みに耐えつつお風呂入る🛀



6時半


陣痛タクシー呼ぶ

この時一時5分間隔くらいの陣痛



7時

産院へ到着

なぜか7分間隔くらいの陣痛に落ち着く

8:45くらいまでNSTつけて待つ



9時


先生内診してくれる

4cm くらい子宮口開いてますね〜とのこと


先生が麻酔しましょうひらめき電球

と言ってくれ無痛できることを嬉しがるお願い


陣痛で痛がりながら硬膜外麻酔開始

9:30くらい麻酔効麻酔き始める

全然痛くなくなるデレデレ



11時


子宮口6-7cm位と言われる

思ったよりお産の進みが早いので旦那に電話



12時ごろ


全開ときこえてくるから子宮口開いていたのかも?

旦那来てからいきむことに

とりあえず待機



13時ごろ  


旦那到着

いきんで下さいと言われ、出していく方向に

麻酔を止めていきみやすくするか、吸引して出やすくするかと言われて迷わず吸引を選択



13時半頃


出産笑い泣き笑い泣き



無痛分娩は病院来て、産む体制になってからは全然痛くなく、

次もしあったら絶対に無痛がいい笑い泣き

と思ってしまいました〜


今は産後の傷の痛みと、胸のうっ滞と、ものすごいむくみと闘ってます〜ゲロー


ゾウのような足…🐘


同室も始まって休まらないですが、
なんとかやっております〜えーん