こんばんわ~アメリカン・ビンテージ雑貨屋ルームズプラスです( ^∀^)
http://www.shop-roomsplus.net/
今日は定休日だったので、日中は新しい商品の情報仕入れと買い付けをしておりました。
で・・自宅に帰ってテレビを付けたところあるニュースが![]()
本日都道府県別の幸福度ランキングなるものが発表されたそうで、それのベスト3が馴染みのある県ばかりでした((((;゚Д゚))))!!
まず第1位は・・・(なんで1位から?普通下からでしょ!という声が聞こえてきそうですがwwww)
おとなりの福井県!!おめでとうございます(´∀`*)たまに買い物や遊びに行きますね。
ヨーロッパ軒のソースカツ丼食べたい![]()
そして第2位は・・・
またまたおとなり富山県!!すばらしいですね(*´∀`*)富山はしばらく行ってないなぁ
黒部のトロッコとか子供のころ乗りましたね
大人になっていってないので温泉とかゆっくり行ってみたいです☆
そして栄光??の第3位は・・・・・
なんと私の地元石川県!!!!やりました!!!ってかやっちゃいましたね。北陸でトップ3独占とか凄いなぁ。
この3県で金・銀・銅の独占が見れるなど思ってもいなかったのでビックリ!テレビ前で「マジ?!なんで??」とかつぶやいてしまいましたwww
ランキングは福利厚生や安心安全度など40項目ほどの観点より採点し合計点で決めているとか![]()
考えたこともなかったですが、幸せな県にすんでいるんだなとちょっと思ったり。。
まぁでもランキングもいいですが、幸せって人それぞれだと思うので。幸せを求めて生きていきましょう!!
ってことで私は今からサッカーというプチ幸せな体験に行ってきます~![]()
今日も終わったら皆で温泉つかりに銭湯でも行こかな(´∀`*)でわでわ
長文読んで頂きありがとうございます。