昨夜は浦和の友達A子がb子を連れて、知人が出るコンテンポラリーダンス?

の発表会に新宿まで来るので、一緒に行かないか?

とお誘いを受けた。

自分ではなかなか行くこともないだろうと思われるこのお誘いを断る理由はない。


b子はもっぴぃの息子の幼馴染なので、息子も一緒にお誘いがあった。

A子にはa男という息子がいるが、a男はサッカーがある為来ない。(a男とb子ともっぴぃJrは幼馴染)


ちょっと面白い組み合わせでしょ?

実はb子の母親は、去年亡くなった。

今は父親と暮らしているが、中学2年生の微妙なお年頃。

父親はどうして接していいのやらあたふたするばかり。

たまに私たちにSOSを発してくるか

もしくは、こちらがほっとけなくなってアレコレ口出ししている訳デス。

中2と言えば、父親が鬱陶しくて、触れるのもちょっと嫌!って年齢だったりしませんか?

そんな時、母親がいれば一緒に「ムカつく!」とかちょっとお父さんに意地悪しちゃおうか?なんて話も出来るんだろうケド、b子にはそれは出来ない。

さすがに一緒になってお父さんの悪口は言えないけど、

何て事のない普通の会話をb子は素直に話してくる。

b子からすれば、A子ともっぴぃは友達のお母さんになる訳ですよね。

そんな私達、ちょっと珍しい楽しい関係が築けそうでちょっぴり嬉しい音譜

たまにしか会えない娘がいるようで・・・ね。


自己中心のもっぴぃが、ちょっぴりb子にやさしくなれるのは

天国の友達が、ちょっと手を貸してくれてるんだろうな。


もっぴぃのブログ


もっぴぃのブログ

10月25日 午後3時頃

六本木ミッドタウンの空。