もっぴぃの好きな場所。


もっぴぃのブログ

ここは東京大学付属医科学研究所。

通称「医科研」です。

週末のココが落ち着くんですよ。

平日はお勤めの人や、白金台の駅を利用する人の近道になってたりして

意外と人通りが多かったりするから、のんびりゆったりするには、週末がイイ。



もっぴぃのブログ


一応、構内は犬の散歩禁止なのですが、通り道としてならいいのかなぁ。。。?

犬連れ、結構います。

もっぴぃ自身も、愛犬を連れて通る?事があるので、ちょっと後ろめたさもあって

人の少ない週末が、やっぱり行きやすい。。。


緑もたくさんあるし、静かだし、紅葉の季節も素敵だけど、春にはお花見の穴場だったりする。

建物もちょっとカッコイイでしょ?


もっぴぃのブログ

そして、

自動販売機で80円のカップココアを買って、木陰のベンチに座り

本を読んだり、ぼーっとしたりする。

・・・幸せ・・・を感じる時です。


もっぴぃのブログ  

もっぴぃのブログ

まつぼっくり、どんぐり、ぎんなん・・・いもむし、蝶、季節の合間でいろんな物(生き物)が目に留まります。


そうそう、隣は 今使われていない「国立公衆衛生院」があって、この建物も

なんとも怪しくイイ感じなんです。

よく来るところなので、そのうち登場すると思いますが。。。




もっぴぃのブログ
10月17日 午後4時30分頃の白金台の空。。。

今日ぼーっとする贅沢に幸せを感じました。