門出。 | 「嵐の好き間風」

「嵐の好き間風」

いざいかん!どこまでも!わが王子の温もりを捜して三千里
全国ロケ地巡り/おふざけに溺れる日々を綴るファンニッキ
                     By mo-ppi-ko

今日はとても高い場所へ行きました。
すると、銀色に光るあのまーるい屋根。
ドームが奇麗に見えました。特別な思いで見つめちゃいました。
$「嵐の好き間風」


今日はお友達のウエディングへ参席しました。
$「嵐の好き間風」


二十代後半で怒濤のように過ぎ去った結婚式ピーク。
3年ぐらいぶり?久しぶりの結婚式だったな。

30代になったころから、友だちの結婚式→ほぼほぼ、新郎側のお友達。
女の子はもう少し前に嫁に行く子が多いから。


じゃーーーーん。見よ!これぜーーーーーんぶ 男友だちの 手。左手に光る指輪wにひひ
$「嵐の好き間風」


今日、新しい門出に立つ彼は
今から8年くらい前に、とあるバーで知り合った同い年の男の子。
友だちになって、ガラスのハートを持った男の子だと知りました。
思いやりがある男の子だということも。
真面目で正義感が強い人だということも。
お友達の証ねっ。って言って、美瑛でお揃いで買った万華鏡を見る度にホッコリします。
こんなかわいらしい男子がいるのか?なんて私の中の男子像を覆してくれました。

新婦さんには「本当によかったね。旦那様はいい人です」と胸を張って言える彼の、新しい門出を祝えた今日は幸せです。

この「薬指リング男組」も3年ぐらい前までしょっちゅう一緒に遊んでいた人たち。
全員、本当に素敵な男性。少しずつ、所帯を持っていきました。
男の友だちッテいうのは、家庭を持つとこちらからは誘いにくくなり、疎遠になっていくものです。女の子は結婚しても全然気にしないんだけど、奥さんが嫌がったら・・なんて思うとね。

というわけで、ひっさしぶりに再会した「薬指リング男組」どもに、やいのやいの近況を心配されるのも予想はしていたけれど、これほどヲタヲタ日々を満喫して鬼忙しい日々を過ごしている...なんてことも到底言い出せず。
ヲタ臭ZERO仕様の自分を装った為、知らずに大人しくなる私(笑)喋ったらなんかヲタ臭が漏れてしまいそうで笑

何色がいい?と新郎新婦にくばられたマカロンを「黄色!」と俊速で答えた事も・・理由など存在しないかの様に振る舞うこともできたし、これみて「体に悪い色してんね」と友だちに言われ、一瞬白目ひんむくも微笑みでかわす大人対応ができましたしねsei
$「嵐の好き間風」



装い続けた結果、

おまえ、家にこもって、今日久しぶりに人と喋ったんじゃないか? 

と心配される。
ぎょぎょぎょ!
あながち..まちがっていないような。。鋭いような。。。

「んなーわけないっ」と答えるのには5秒必要だった。
おおーー怖っ。

今まで黙っていましたが、
実は私も 若干 なで肩の気があります。幼稚園の時に水筒の紐がつるんっと落ちるのも日常だったし、リュックサックがはだけていくのも。

大人になってからは少し治ったつもりで翔くんを笑い飛ばしていたけれど、懺悔します。
今日、ドレスの肩がはだけて、はだけて、どーもなんなかったんですけろ。


赤色の王子と同じ名前の新郎。
紫色の王子と同じ名前の唯一独身の男友達。


彼らを呼ぶ度に
王子たちと重なり、ニヤケてしまいました。



なんだか面白くもあり
幸せな気分でもあり
無理して履き慣れないクツを履いて
無理して髪を一生懸命自分でセットして
無理してヲタ臭を消して(←)


とーっても疲れた一日でした。