謎解きは寝おちのあとで SP | 「嵐の好き間風」

「嵐の好き間風」

いざいかん!どこまでも!わが王子の温もりを捜して三千里
全国ロケ地巡り/おふざけに溺れる日々を綴るファンニッキ
                     By mo-ppi-ko

早いもので、1ヶ月も前のオンエア
謎解きはディナーのあとで SP

ようやく、見終わりました(拍手!!ぱちぱちぱちぱち
おかーーーーーさーーーーーーん ワタシ、 やったよーーーーーーーーーー!!

なんというハードルの高さでしたでしょうか。

オンエア当日もオンタイムでは観れなかったものの、後追い再生したのも一瞬。
影山が休暇をとって屋敷に帰って来た辺りから記憶がない。

目が覚めておもう

でた。 このパターン

スペシャルならずとも毎週襲われていたこの怪奇現象。
スペシャルだからといって寝ないでいれる訳も無く..
その後2回トライするも全く持って話が分からない内に 落ちる を繰り返す。


あれから、赤の別番組と緑と青の新ドラマを追う日々。
いよいよHDDがまずいことになってきた。もう、今しかない。これでも今月に入ってから2回目のトライだ。。

充分に気をつけた。寝ないように。

で、このドラマのトラップがわかったよ。何回かさ、「お忘れなきよう・・・」っつって影山がキメて迷宮ラブソングの ♪ジャージジャジャッ ジャジャッ ジャージャジャジャッ ジャジャッ♪ってクレジット流れ始めるでしょ?

あそこですよ。ワタシが毎回毎回 安心して終わったと思って寝ちゃうんだねーー。あれ。
あぶなーー。今回も逝きそうになるも、我慢。。。

で、高島兄が出て来たところで先日の鍵部屋と脳内リンクが成立し、嫌な奴ーーー!!と勝手に思う、単純な視聴者。(役者冥利に尽きる事でしょう)

で?なんか、倉に入ったところで、記憶がパタリ。

またやってしもうた。


もうダメ、観れるチャンスなんてもうないのよ。自分を奮い立たせ 再挑戦。
イングリッシュティー(←影響される視聴者)をがぶ飲み
カフェインよ!我脳を覚醒したまえ!!!
全ての責任をカフェインに押し付けて
倉のシーンまで巻き戻して再生。

おぉ!予告で観た額縁の中から2人で景色をながめるシーン。やっと出会いました。

ついに、ついに、こうして鑑賞が終了。
はぁーーー戦った1ヶ月ーー長かった。

これで見納めかと思うとちょっと愛おしくもなる影山のビジュアルを目に焼き付け、
ヌンチャクのシーンはどうしても おもしろさが 勝って 念の為もう一回観ておきました。

さようならbye 影山タキシード


で、これ、ブルレイに落とすかどうか悩みちう。

もう、観なくない?(←)