前夜は20時半には就寝し、
朝5:30出発9:45分
伊丹着5分程先に羽田から到着しているはずの「み」さんを探しましょうと
到着口を 出たらば...だ
二宮 ○○○ 様 というwelcome ボードを掲げている人が笑っておる。。。
きゃーーーーーー!!今すぐそれ下げてーーーー!!


爆笑サプライズからスタート
そして「み」さんがこれから始まる3日間のみっちり・オタスケジュールの旅のしおりをくれました。
この表紙に全て凝縮されている


そう。つまり、黄色と青担のM&M‘Sが巡る場所は なにせ黄色と青の縁の地。
では早速5回も乗り継いで移動

。移動の最中に息を飲む瞬間がっ。
オタアンテナを震わせるものに 出会った


何か導かれている気がしながらも到着しました!
その場所とは ハンバーグのお店 とくら
ここは、TVなんかでも取り上げられる名店で行列ができる人気店。
だから食べたかったのーーー
なんていう純粋な動機なわけあるかい
オタゴトが絡んでいなければ5回も乗り継ぎして行く訳もなく。
ここはーーー、
ニノちゃんが大奥の撮影時、一人きりでお忍びで訪れたハンバーグ屋さんです。
こんな場所に?と誰もが信じられない程不思議な場所にあります。
さすがにもう賑わっています。
店員さんから聞いたニノが座ったお席との位置関係はこう。
そこに座っておられる何も知らないであろう、おばさまを 並々ならぬ気持ちで見つめてしまう。
これが、にのちゃんが選んだメニュー!
あたしもーーーー


きたーーーーーー!!
でね、これ。。。本当ーーーに美味しい!小龍包みたくジャバッと吹き出す程の肉汁。ニノちゃんを切り離しても美味しくておすすめです。世界を飛び回る「み」さんでさえ、今まで食べたハンバーグの中で肉汁NO,1バーグだと言っておられました。
で、おば様達 ご一行様が帰られた瞬間
今だ!ニノ席げっと!
美味しかったし、ニノ席まで座れて満足です。
因にこのハンバーグ屋さんの事はいつだったかの雑誌インタビューで
地元の美味しいハンバーグ屋さんも聞いて行ったりしましたね。と語っていたのを見た事があります。
お店の方のお話だと来たのは1回だそうです。
続いて、向かったのは 京都の東福寺。
これ!!わかる?
Japan Endless Discovery のCMを思い出してください
詳しく言えば♪さがしてた のシーンです。
来ちゃった

歩いちゃった

大ちゃんがこうして見ている周りの景色も
ひたすら美しい緑景色。
ここを渡りきってもまた素晴らしい世界
空を見上げれば
こんな場所で癒されない人なんていない絶景が広がっていました。
大ちゃんも短い時間でもここを歩いて癒されたかな..
ちなみにこの渡り廊下
凄く素敵な撮影スポット。もちろん大ちゃんファンじゃない人だって撮影に訪れています。長い廊下なので後ろに人がいると台無し。撮影は結構タイミングとの勝負でした。
動画を見ながら撮影して ここだーーー!!とテンション上がりました

続きまして
宣言通り 邪念を払いに 坐禅体験へ参ります


大ちゃんと同じ坐禅堂での体験は月に数回しかやっていないそうです。残念ながら別の場所での坐禅でしたが、
これ見て
この警策を持っている住職
さんが!私たちの坐禅をやってくれるというミラクル!会場はコチラ。
蝉の鳴く音
扇風機から心地よい風
流石にテンション上がりぎみのワタクシ、始まる前から自主トレ。
「み」さんに激写され ひとこと「なんか、坐禅のプロみたいだよ・・・ww」
でもね、やっぱりド素人。
まず、ポーズが全然違った。ほらね
おへその下で法界定印(坐禅中の印)といわれる手を丸く組むのです。
これが その方の心を表すそうで これが乱れると気も乱れているという事らしいのです。
因に大野君は姿勢も乱れず、この法界定印も乱れることがなかったそうです。さすが!!
15分×2セット
両サイドから代わる代わる そよ風が。思いのほか・・・・うっとり・・・あれ?
ネ・・・む・・い・・・
基本姿勢は半眼と言われていたにも関わらずバッチリ目は閉じてしまい、後ろにそのままぶっ倒れるところでした。法界定印もあったもんじゃない私の乱れっぷりに住職さんは驚いたことでしょうね。ごめんあそばせ。
皆さんご心配の警策(バシッとされる)は希望制。黙って合掌のポーズをすればやってくれます。
せっかくなので2セット目で一度お願いしちゃいましたー
邪念を取るであろうその瞬間に 私の頭の中
「これ?これと同じ痛みを大ちゃんが?
」皆様及び、仏様に陳謝致します。
それでも流石に足がしびれちゃって 顔は大ちゃんと同じくなりました。
「いやーーー なんか、毒が出た気がするわー」 と陽気な私たちが次に向かった先は コチラ
青色の聖地です。大ちゃんが京都時代に下宿していた旅館です。
実は、お宿はコチラだったのーー。「み」さんのテンションMAX!泣きそうになる「み」さん。
大ちゃんの苦労時代の痕跡がこの地に刻まれているんだものね。
ここで荷物を預けて次の場所へ!つづきは レポ2でお楽しみ下さい。


























