「もったいないお化け」が我が家に出ないことをいい事に放置していました。
正直13日のレポで力尽き、灰となったワタシ。
手をつけるのが恐怖だった14日のレポですが、ワタシの心に残ったシーンのみ抜粋して記録してみたいと思います。
感想中心レポ。毎度ながらセットリストは掲載いたしません。あしからず。
2010年11月14日 札幌ドームでワタシが見たモノ。
思い返しても、今や夢だったのか妄想だったのかTV番組だったのか?
ハ。テ。ナ。な気分。
14日の座席はメインステの真横に近いぐらいの角度スタンドの2列目
あわわ。ワタシの前日からのおだちっぷりは前記の通り。席に着くなり、「ちっ、近い」とサイドの花道が真下に見降ろす位置。
得意分野、「妄想」でその花道にニノちゃんを立たせてみたりして、いちいち脈拍数急上昇。
幸いにも周辺の人の表情も同じ様子で少し安心。
オープニング
何度でもこの瞬間がジェットコースターの落ちる前の気分。
5万人が同じ気持でざわめき立つ瞬間が、一番好きだ。
以前、ニノちゃんが情熱大陸でコンサート全然緊張しないけど、ステージに出るギリギリ瞬間が吐きそうになるほど緊張する。って言ってたよね。
絶対に知りえない演者側の気持ちですが、客席側のワタシもついでに吐きそうになる(迷惑千万)
・・・のだから、ニノちゃんのその言葉はホントなんでしょう。ええ。わかった気がしますとも。
初日の反省を踏まえ、最初から登場位置をガン見。左からNSOAM
キターーーー!!立ち位置が狭いせいなのか?ちょっと、肩を内側に入れるような立ち方。(昨日は気付かなかった)ちょっとかっこつけてキメ顔で立ちすくむ5人。という絵面に見える。
キャッキャっ!!
そのお姿を正面からも、頂戴頂戴!なんて思いながらスクリーンをみると、
5人のショットがDVDを観ているようにキマってる。。でもリアル感に欠けてしまい、やっぱり斜度浅め位置ながら肉眼でくらいつく。結果、MとAだけ顔がちゃんと見えた。
一番向こう側の王子様を想像しつつも、むやみに肉眼にコダワッているうちに時は過ぎる。あぁ~orz
こんな時は貧乏臭く臨場感を欲しがるより、画面でもよいから姿をみるべし。(←30代にして学ぶ)
センステLøve Rainbowで会いたかったぜぇ~!!たのしんでいこうぜ!!
the,キザ~
なセリフも今宵ばかりは無礼講。Q もしもアナタがこのセリフを本気な顔で言った時、周りの反応は?
a : たちまち大歓声があがる、一瞬でその場の人たちが笑顔になる ⇒ 貴方はAタイプ です
b: たちまちその場は凍りつき、開口一番に発熱を疑われる。穴があったら、いや無くても素手で掘って入りたい気分になる‥深酒しそうになる ⇒ 貴方はBタイプ です
Aタイプ:貴方はこの世にたった一握りの逸材です。生まれながらにスターの素質をもち、その才能を活かして求められる場所で輝き続けることでしょう。自分の得意分野を広げ、人のために行動することで自身も幸運に生きられるでしょう。
Bタイプ:安心してください。貴方はごくごく普通です。一握りの人に許されない自由を人生で存分に活用し、人生を深く楽しく生きていきましょう。
はっ
!どうでも良い所でまたまた寄り道が過ぎてしまいました。ゴメンくさい。本編へ戻りますセンステに歌いながら移動の途中、本日初の花道を5人が歩く。その様を右側から凝視。事足らず、双眼鏡でも。昨日と違い、双眼鏡が倍率を上げなくても十分にピントが合い、表情がしっかりと見える事に人知れず喜びを噛み締め、彼らの歩くリズムと共にワタシのテンションもアゲアゲ~~!!
Troublemaker
OSのハートで歓声!!そうそう。これは、皆が見たがっているのよね。
ワタシは毎日変えてほしいな。バッテンとかVの字とか指相撲とか。Mステで握手していた事がありましたね。バージョン増やして観客を喜ばせてほしいな。でも歌詞はハートビートだから可笑しいのか。
この二人っていうのがいいですよね。このコンビ、ホッコリしていて個人的に好きです。
で、昨日は入れてもらえた大ちゃん、本日は入れてもらえず…もおぉぉ どSなニノちゃんがたまらんです。「毎日入れてもらえると思うなよっ」て踊りながら耳元で言われそう。ひぃーーー
実際13日列に入れてもらえた直後、ニノが大ちゃんの方を見ただけなのか何か囁いたのか?っていう瞬間があったんですよね。その時もしかして「今日は特別だよ」とか言ってたりして!キャーーー(ただの想像にすぎません)
Everything
この曲は全曲attack it! の時、MNSとAOに別れ左右のサイドステージに向かって移動したメンバーがさらにサイドステから歌いながら外周花道を通りメインステに移動します。(途中Sがいなくなる)この時に初めて目の前の花道に相葉ちゃんが来たので大興奮してしまいました。♪雨上がりの窓から 相葉ちゃんのソロパートが始まる寸前まで、すきあらばブンブン腕がちぎれる勢いで手を振ってくれた相葉ちゃん。
ああみえて(笑)歌い忘れないところがベテランを感じさせます。さすがーー
やはり、おもいがけず時間がかかります。自分で作ったシリーズ化という逃げ道に逃亡させてください。
それではシリーズその2でお会いしましょう。お許しを! さらばっ
