二学期⚝⋆︎* | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 3さい5かげつ *




おはようございます⚝⋆︎*




9月に入り幼稚園二学期が無事始まりました!


8月中旬頃までは県内のコロナも増えてきていて
どうなるかな〜って不安だったけど
今はすこし落ち着いてますね。
かといって何処かにお出かけは出来ないけど
予防と手洗いうがいを徹底して、
今できる事はやっていきたいなーと思います☺



ムスメは一学期と変わらず幼稚園の登園を
ずっと楽しみにしていて始業式からやる気マンマンw


○○ちゃんと○○ごっこして遊んだよ〜!とか
今日は○○くんが泣いてたのーとか
教えてくれて幼稚園の話を聞くのは楽しいです💛



まだまだ暑いので幼稚園中暑さや汗疹など
大丈夫かなあとちょっと心配でしたが
教室内はエアコン入れてくれてるし
遊んでる最中はそんなこと気になりませんよね😂


帰ってきてからは暑い〜〜!!っていうので
ちゃんと暑さとかは分かってるみたいです。
水筒もしっかり全部飲んで帰ってくるし
なくなれば幼稚園で入れてくれるようだし
その辺は心配ないかなぁと安心できてます✨



もうちょっと涼しくなったらお散歩もしたいなあ…
10月あたりまで暑いというのもニュースで見たので
まだまだ暑さは収まりそうもないですけど…💦



もういい加減暑さはいいよーーー💦
どこにも行けない夏なんて楽しくない😟←本音w



あと夏の妊婦マジでしんどい…笑




バカみたいな気温とマスクで少し動くだけで
体調に支障をきたします…
妊婦じゃなくてもしんどいと思う。




はやく涼しくなってくれ〜😭








指輪を外すタイミングを探りつつ
ムスメはキラキラしたものが好きなので
わたしも指輪ほしい〜💕と言ってます。笑


婚約指輪が一番キラキラしてるので
普段はつけてないけど出してあげたら
私これほしい!と言われましたw


綺麗に残っていたら大人になればあげるよ〜。笑



前回はいつ指輪外したのかな…記憶にないニヤリ






先週出産まで100日を迎えムスメに参加してもらって
お腹の写真を撮りました🥰


今度はムスメの指輪を借りました✨





手で100作ったりして遊んだり照れ





あっという間だなあ。ムスメも早く冬に
ならないかな〜と楽しみにしてくれてます😳💛


お姉ちゃんになるけど
おむつ変えるのは嫌だからね!って言ってます。笑
それは母ちゃんやるから大丈夫よ🤚笑