カミナリが怖い! | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 2さい10かげつ *



お昼寝ターイムなのでまったり中★
こんにちは( ·͜· )



先日夜に雨と風雷が凄くてこれはヤバイな〜と
外の物干し下ろしたり、停電したら困るなと
ライトを枕元に準備したりして寝たんですけど
はじめてムスメが雷が怖い!!と怯えましたびっくり


今まで雷なっててもなんか鳴ってるね〜!
くらいだったんですけど寝室にあがって
暗闇(ダウンライトはつけてる)だったからか
雷がなる度にぎゅっと体をくっつけてきて
目をしっかり瞑っていました。笑


おー、初めての反応!ってちょっと新鮮✨←


いつも怖がるのは虫くらいで怖いって感情
あるんだろうか?って思ってたけどあったねw


寝かしつけ時間だったけど気を紛らわせようと
YouTubeのアナ雪メドレーを流しながら
2人でめっちゃ熱唱して過ごしました照れ
(旦那は夜勤でいなかったぼけー)


アナ雪の歌1はほとんど歌えるの知ってたけど
その流れで流れた2の曲もなんとなく分かってたキョロキョロ


CMでよく流れてたし年末?年始?かで
よく歌ってたもんね〜!アナ雪見に行くか
迷ってたんだけどDVD出るまで待つことにした。


どうせ何度も見たいって言うのわかってるしw


アナ雪終わったらアニメの主題歌歌ったりして
少し雨が弱まった隙にYouTube消して
くっついてたら寝てくれました照れ


よかったよかった〜!


正直ほんと雷凄くて近くに落ちるんじゃないかって
くらい地響きしてたのでわたしも怖かったw


こういう時大体旦那は夜勤笑い泣き
夜中地震が頻回にあったときも夜勤だったw


こればっかりは仕方ないんだけど
でもやっぱり一人だとドキドキするし
あれ用意しておかなきゃコレも!って
ちょっと焦ってしまいます滝汗


とりあえず寝室には災害にあったとき用に
ムスメの靴と私の靴、靴下は準備してある。

スリッパ履いてるけどムスメはほとんど履かないし
必ず2階に履いて上がってないからニヒヒ


ガラスが割れたらもう床歩けないもんね。
それだけとりあえず準備してるんだけど、
ヘルメットも一緒に置いておこうかな…


無いよりある方がいいよなって話で。笑



その日の雨は3時間くらいで治まったので
よかったです。何もないのが一番だよーほんと!





いまは自然災害も怖いけど、ウイルス怖い滝汗
新型肺炎もインフルエンザも…


あまり酷くならないうちに終息してくれる
ことを願うばかりですショックショック





こたつに入ってお昼寝するムスメ氏照れ
このあとすぐ布団に移動させたよzzz


こたつで寝るのはもう少し
大きくなってからにしてくださいw