(`•ω•´) | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 2さい6かげつ *



こんにちは(*´ `*)/



もうたいぶ肌寒くなってきたので
今日寝具を全部冬物に変えました✨
週末は雨っぽかったので夏物寝具も
全部洗濯して今日干せたので良かった〜!


あとムスメの冬物の洋服も何が着られるか
確認してみたらアウターは去年のでも
全然大丈夫そうでしたー😃✨
100,110cm買ってて正解だった♡

薄めのアウターやインナーは90cmでも
ギリギリそうだから買い直そうと思います*


昨日久しぶりにアレルギーの血液検査で
病院に行ってきて体重測ってもらったけど
服込みで14.7kgだったのでビックリしました😇

服はユニクロのレギンスとロンT、肌着です。
多分服が0.7kgくらいあったとしても
14kgもあるの??まじかーービックリ。
セルフで身長図っても90cmくらいだし
大きくなったなーとしみじみしてます😎


抱っこは長時間は無理になりましたw
腰痛めるよ、本当にww



最近ハサミデビューしました*






100均で買ってきたキッズハサミ✂

最近ノージーのきらめき工房?見てて
すごいやりたそうだったから親が見てるとき
だけという約束で買ってきました✨


ハサミちょきちょきって難しいもんなんだね〜
切るのはできるけどギザギザになってますw
そのうちできるようになるかなー




たくさん折り紙切って筒に貼り付けて
ムスメの筆箱になりました✨

ハサミ、えんぴつ、消しゴムが入ってます。
ノリで貼り付けるのも楽しいみたいで
ハサミする!のりしたいーーっ!って
最近言われることが、ふえました😃


お家遊びにはいいよね😀


それから一週間くらい前に実家に泊まりに
行ってきました😀✨1歳より前に行ったっきりで
すごく久しぶり〜😁家があまり綺麗じゃないので
アレルギーもちのムスメの体に何か出るんじゃ
ないかとちょっと避けてました😅
自分の実家なんだけどねw家自体も古いので仕方ないw


実家までは車で20分くらいで車で行けるけど
ムスメがバスに乗りたい〜といったので
バスと市内電車を乗り継いで行きました✨


ちょうど台風の日とかぶってたんだけどねw





バスを待つ間にT.M.Revolutionしてたムスメ。笑


「あ〜〜〜!飛ばされる〜〜!」って
言ってましたwwなにしてんだww


ご機嫌に西川くんごっこする前に実は
旦那が帰ったことにギャン泣きしてたんですよw


バス停まで送ってもらったんだけどそのまま
帰っちゃったから置いてかれたと思ったのかな?
めっちゃ道路でギャン泣きしてました😂
でも台風で誰一人通らなかったから
気が済むまで泣かせておきましたw


それからバスと電車めっちゃ満喫して実家へ★

丸一日じいじとばあばと遊んでもらったり
近くにいる猫達と戯れたり公園行ったりして
とっても楽しそうだった〜☺


またたまには連れて行くのもいいかもな♡



次はアレルギー結果出るの待ちかな。
その前に幼稚園の運動会だけど…雨っぽい😭
入園が決まった子は一競技参加させてくれるらしい✨
あめ、降らないといいのになぁ😥