たまごボーロチャレンジ! | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 1さい10かげつ *




こんばんは(*´ー`)



最近一気にインフルエンザが流行りだして
どこにいくのも恐恐して出不精炸裂中です。


寒いから室内で遊ぶ所が良いけど
密度も上がるし怖いんですよねー…


旦那がちょっと前に咳してたから疑ってましたが
熱が出ることも無く治ったので良かった〜😫




先週、ムスメの卵白アレルギーの
加工品チャレンジに行ってきました!



1か月間卵黄を週2回4分の1ずつ食べて
その後加工品(今回は卵ボーロ)のチャレンジです。



まず1個食べて15分待機その後7個食べて30分待機、
最後に22個食べて30分待機という流れでした。


ムスメはお菓子が毎回食べられるのでウキウキ。笑


いつも最初は泣くのにお菓子が貰えると
分かってからは機嫌よく過ごすことが出来て
本人はとても楽しそうでした…


が、最後の22個食べて15分くらいしたら
ムスメが頻繁ではないものの口の周りを掻く仕草を
始めたのでまさか…と服をめくるとお腹辺りに
ほんとーに薄い発疹が出てました😫


すぐ診察してもらって先生に今からまた30分
待機して発疹が酷くなったりするようなら
薬を処方しますと言われました😱


幸いそこから悪くなる事もなく口を痒がる仕草も
見られなかったので良かったのですが…


先生からみるとそんなに酷いアレルギー症状ではないし
口の周りも赤くなってないけど、卵黄を摂取していた事で
一時的にアレルギーの数値が上がっているかもしれない

と言われました😭


その日は最後に血液検査をして一週間後に
結果を聞きに行き家での摂取量を決めるか
まだちょっと延期するか相談する事に。


クリアできると思いますよ〜って言われてたから
ちょっと油断してました…。
でも病院に居る時にそうなってくれて良かったのかも。


家でだったらそわそわして判断つかなかっただろうし。


気にしすぎたかな…って思った部分もあったんですけど
お母さんからみていつもと違うところはありますか?って
聞かれたので先生から見るとそこまでの反応では
なかったのかなあ…🤔?


まあ兎も角来週検査結果が出るのでその結果次第で
ムスメのペースで頑張ってもらおうと思います✊!


なかなかしぶといな〜😏笑
アレルギー値悪化してないと良いな。





ピース練習中のムスメ氏。
もうちょっとが難しいよね〜😊