とみか博 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 1さい9かげつ *





こんばんはー(*´ー`)



昨日はじめておしり拭きを全部出されましたw






しかもこの日新しく出したヤツ😇


静かだな〜と思ったんですよねw
子供は静かなときは必ず悪いことしてますね😳






こんな感じでブロックに綺麗に詰めてました。笑


うん、すごーい(棒)
おしり拭き手の届かない所に移動となりました☺



3連休最終日にムスメがCMを見る度良く反応してた
トミ カ博へ行ってきました〜🚒



ムスメくらいだとまだ早いんじゃないかな?って
思ったんだけど旦那が連れて行ってあげたい〜と
言うので行ってみました!






ででーんと看板の前で撮影。


顔スタンプで隠してますがすんごい見下してるw
何故そんな表情なのか謎です😂




入り口で入場料を払った数だけトミ カを頂けたので
2歳以下のムスメは除いて2つゲットしました〜✨



入ったらジオラマや今まで販売されたトミ カがずらり。
思ったよりは人が少なかったのでゆっくり回れました!






こういうオモチャってどんどん増えるよね〜。笑


私小さい頃好きだった気がする…
弟がいるので線路とかあって遊んでたような←うろ覚えw



一定時間でたくさんの車が一気に走ってくる!
っていうのがあってそれを見てムスメが大興奮してました♡


「きゃーーー✨ぶーぶーいっぱーいね!」

って叫んでました😊✨


小さい子が遊べるようなボール投げ入れるブース
なんかもあってムスメも楽しめた様子。


あとはチケットとは別に券を購入して電車にも乗りました🚃







こういう乗り物ガチガチになるんだよねww


写メは笑ってるんだけどコレ2周目w



2周してくれる電車だったので1周で慣れたみたいで
2周目はニコニコして乗ってました😁


もう一つよくわからないあみだくじみたいなの
やらせてみたけどムスメも言われるがままって
感じでやっぱりまだ早かったかな?笑

でもゲームするだけでトミ カ貰えたし
我が家には3台クルマがやってきました🚙


クルマのオモチャあんまりないから良かったね〜♡


遊べるブース自体はあんり大きくなくて
どっちかというと自分でカスタマイズしたトミ カ
作ってくれるブースとおみやげブースが広かったかなー?


あとは外で体験ブースもありました!
フォークリフトの運転体験も並んでやってみた。
横についてくれてるおじさんに言われるがまま
レバー上げたり下げたり、ちゃんと出来てたー✨

ヘルメット安全のため被らせたんだけど
なんかヘルメット似合ってて可愛かったw


自転車にでも乗らないとかぶることないよね〜🚲
そこも良い体験になったわ😁


それからお昼ご飯豚丼食べて帰路に。


かえりのクルマでお昼寝入ったのでそのまま
スーパーと西松屋に寄って貰って買い物して帰りました✩


西松屋は冬物セールしてたけど目ぼしいもの無くて
何も買わずに帰ったけど😂


来年のものでもかっとこうかなーとも
思ったんだけどなんせ毎年だけどサイズがよめないw


今90cm着てるけどモノによったらパツパツだけど
来年は多分90cm〜100cmだよね??って感じで。


パンツは90cmだとまだちょっと長い。


去年も来年のものーーって80cmかったけどほとんど着ずに
おわりそうだし今年はやめとくかな…。笑


80cmから90cmって結構長く着るイメージだったんだけど
95cmがあるってことは90,95,100辺りのほうが
長いのかなー?子供の成長は本当に早いですねー😅