いいあんばい | やんぬるかな

いいあんばい

 自分が非情な人間だとわかってるから
 失敗したときにはあらかじめ謝ってまわる

 

 そしたら、やり過ぎだっていわれんだ
 言質をとられんなって

 

 それなら最初から何もしなければよかった
 非情な人間なんだから

 

 非情な人間なんだから非情な人間だと思われればいいのに
 どうもそれがキモチワルイ


 

 自分が適当な人間だとわかってるから
 オリジナルのルールを作りたがる

 

 適当だから際限もなくそれが増えていって
 やがて整理もできなくなる

 

 そうなると全てを放擲してしまって
 誰もが守れることすら疎ましくなる

 

 適当な人間なんだから適当な人間だと思われてればいいのに
 余計なことをするから傷口が深くなる