as far as i guess | やんぬるかな

as far as i guess

 割りとマジで、AIが人間のできる仕事を全て奪ったら、
 人間って、ずっと恋愛してると思うんすよ

 

 暇だから恋愛するでしょ、恋愛するから結婚するでしょ、
 子供作るでしょ、子孫繁栄するでしょ

 

 子孫繁栄しまくって幸せになるから、やること持て余して、仕事やりたくなるんすよ
 で、AIを破壊するプログラム作るんすよ、ラッダイト運動ね

 

 その頃、AIは人類超えてるから、AIをやっつけるためのプログラム作るのさっさと諦めて、頭いいやつはコンセント抜きますけど
 で、そいつらは洞窟住んでるんで壁画書き始めますよね

 

 わざと下手めに描くんすよ、意味ありげに
 それがラスコーの壁画とか呼ばれてるようなもんになるじゃないんすかね

 

 ロハスっすよね~、AIはロハスできないっすもんね~
 水上コテージでロングバケーションできないっすもんね~

 

 合理的に見えるアメリカ人がヤード法使ってるようなもんすよ
 人間ってやたらとアナログで非合理で不条理なんすよ

 

 オレは、人間の合理的じゃない部分を愛しているし、それを憎んでもいる

 それが自己愛だとしても、非合理的な自らを否定したくない一心だとしても