大容量のファイルをUSBメモリにコピーしようとした時、「ファイルは大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません」というメッセージが表示されました。「ファイルが大きすぎて 移動 できない」エラーが発生する原因は何でしょうか。どうすればファイルが大きすぎてUSBメモリに移動できないというエラーを修復できるのでしょうか。

「ファイルは大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません」の原因

USBがコピー出来ないのはファイルシステムに原因があります。USBメモリはFAT32形式になっていることが多いです。FAT32は1ファイルあたりの容量制限が4GBまでとなります。「NTFS」というファイルシステムにフォーマットすれば容量制限なしでコピーできます。まず、ご自分のUSBメモリのファイルシステムはFAT32であるかどうかを確認してください。

USBメモリのファイルシステムをFAT32からNTFSに変換する方法

方法1.USBメモリのファイルシステムをNTFSにフォーマットする

ステップ1.USBメモリをパソコンに接続します。

 

ステップ2.エクスプローラを開き、「デバイスとドライブ」にUSBデバイスを右クリックして「フォーマット」をクリックします。

 

ステップ3.ファイルシステムに「NTFS」を選択します。

 

ステップ4.「フォーマットオプション」に「クイックフォーマット」にチェックを入れます。「開始」をクリックします。

 

方法2.CONVERTコマンドでUSBメモリのファイルシステムをNTFSにフォーマットする

ステップ1.検索ボックスに「コマンドプロンプト」と入力します。管理者としてコマンドプロンプトを実行します。

 

ステップ2.コマンド「convert *: /fs:ntfs」を入力します。「Enter」キーを押します。

 

 

ファイルが大きすぎて 移動 できない」をクリックしてこの記事の詳細内容を閲覧してください。