堺市北区のピアノの先生、ももちゃんです♪


6月も、発表会のプログラム作りや、記念品探し、さらには、

グループレッスンで生徒さんたちと、


歌や合奏の練習などしていたら、

あっという間に過ぎ去っていきそうな、勢いです💦



今年の発表会、 

偶然にも、選曲に「虹」🌈を使った題名のものが多くて、


いっそのこと、テーマは虹!!にしてしまえ!と


小さい生徒さんは、

中川ひろたかさん作曲の「にじ」を!


そして、小学3年生以上の生徒さんにも、

何か歌ってもらいたいなぁキメてる♪と

虹つながりで、

絢香さんの「にじいろ」を歌うことにしました♪


私が、女声合唱の練習を始めて、5年が経ち、

歌うことの楽しさを知ってから、

ぜひ、子どもたちとも歌いたい!と

思ったからです。


ピアノ発表会の合唱って、

なかなか子どもたち声を出さないし、

難しいで〜!!失敗するで〜!

って、

知り合いのピアノの先生から脅されますが…不安


口パクするから!なんて、

今から宣言してくる生徒さんもいますし悲しい


でも、グループレッスンでは、

元気に歌ってくれるグループがほとんどで、

本当にホッとしました♪


特に低学年さんは、素晴らしい👍



虹って、雨が降ったあとに、みれるもの。


つらいことや悲しい経験を乗り越えた先に、

喜びがあるんだよキラキラ


そんな虹に、今回の発表会あやかりましょう虹


↑虹ではないけど、

テニスコートから見えたかわいい雲☁️



内心、一番、あやかってもらいたいのは、

この春就職した、わが娘。


なんやかやと、慣れないことだらけで、

疲れている様子。


いつか、

彼女なりの虹が、見れるように願う、

母心であります虹


ホームページはこちら♪