堺市北区のピアノの先生、ももちゃんです♪


日曜日に発表会、無事開催することができました


参加の生徒さんたちは、

ひとりもお休みすることなく、


それぞれ舞台で最高の演奏を聴かせてくれました音符


一生懸命な生徒さんたちの演奏は、

聴いてくださる方の心にしっかり伝わり、


「感動しました!」


「心が温かくなりながら、帰りました!」


「生徒さんたちがみんながんばっていて、

良い発表会でした♪」等


感想もいただいています!




反省点としては、

私のMCが、まったくいけてないということ。

(歯の矯正中につき、滑舌も悪い驚き


それなら前に出てわざわざ話さなくてもええんちゃう??となりますが、


やっぱり何かこう、あいさつや思いは、


声にちゃんとのせたほうがいいかなと思うので。


なんか気の利いたことを言えたらいいのでしょうけれど、

緊張しいなので、

準備をしていても、


舞台に立てば

頭の中まっしろに無気力


回数を重ねれば、慣れてくるかなと思い、

果敢にとりくんでいます💦


講師演奏も、

練習ではありえないミスタッチを

本番では堂々とやってしまいました驚き


そのような先生の姿も、

発表会の一部として、

ハラハラドキドキ楽しんでもらえたかと魂が抜ける




とにかく主役は生徒さんたち。


小さい生徒さんから大人の生徒さんまで、

本当にみなさん熱演でした指差しキラキラ


録画動画をみて、


この演奏にたどり着くまでの、

それぞれの苦労や頑張りが思い出されて、


目頭熱くなってます泣き笑い

(当日はそんな感慨も余裕もないダッシュ


またInstagramにも、写真や動画等あげていきます。



5回継続出演の生徒さんたちへ、表彰状贈呈拍手


最後になりましたが、

生徒さん、そのご家族、


そして、いつも頼もしく支えてくださる堺市のK先生、H先生。

ホール関係者のみなさま、カメラマンさん、美容師さん、花屋さん。

写真撮影を仕切ってくださった東大阪市N先生。


私の家族に感謝の気持ちでいっぱい。


いつもありがとうございます飛び出すハート




ホームページはこちら♪