堺市北区のピアノの先生、ももちゃんです♪


節分が過ぎると、立春。


春が近いなぁと感じることが多くなりました。


ヤマハ音楽教室の生徒募集のテレビCM、いいですね!!

音楽も変わりましたね。


私も負けてはいられない(^◇^;)と、


ホームページの見直しのために、

ジンドゥー茶屋さんへ行ってきました!




2018年に初めてホームページの作り方を手とり足とり教えていただいてからも、


何が困ったことがあれば、すぐにかけこめる

私にとっての駆け込み寺です。


担当者もずっと同じで安心。


ホームページは無料で自分で作るか、

あるいは業者に高額で作っていただくか、

のどちらかだと思うのですが、


この茶屋は、

自分で作る派だけど

ひとりじゃ不安!

みたいな私のような者にぴったりな場所なのです。


ブラウザって何??

ピクセルって何??


な私にも、イラつくことなく、

すごーく丁寧にマンツーマンで説明してくださるし、


日進月歩なSNSの仕組みなど、

いろいろと教えてもらえるので、

とてもありがたい場所。


今回はお友達先生を誘って行ってきました!



マンツーマンってやっぱりいい。




ピアノ指導もマンツーマン!!


先日のレッスン中、

「わからないー泣くうさぎ‼️」って、

涙ぐんでしまった生徒さんがおられました。


発表会の選曲、低学年さんの場合、

学習しているところよりもさらに

レベル上の曲を選んでいる場合もあるので、

そうなる生徒さんもちらほら。


この子ならできる!!と

今年は、

私のほうで期待大な生徒さんが増えたのかもしれません泣き笑い


ここは丁寧にマンツーマン指導のみせどころ。


わからなかったところができるようになったら、

それが成長!!


発表会に出ると、うんと成長する所以ですニコニコ



ホームページの見直しも、

ひとりでは「わからなーい悲しい

となってしまうけど、

マンツーマンだとできるのです。



さあ、春です。

ピアノ始めてみませんか??

ホームページもご覧になってくださいね!




ホームページはこちら♪