堺市北区のピアノの先生、ももちゃんです♪


いよいよ明日はレッスン初めです♪


月曜日は成人の日で祝日ですが、

回数あわせのため、レッスンあります。


間違いが起こらないように、

年賀状にもその旨、伝えております。


さて、みんな間違わずに来てくれるでしょうか??

ドキドキです💓


このお休み中、

娘がインフルエンザにかかったりで、

実家に帰る他は、

とくに何もしないで、のんびりしていたのですが、


生徒さんたちから届いた手書きの年賀状がやはり嬉しかったですね。


ご用意してくださった親御さんの気持ちともども、

本当にありがたいと思いましたニコニコ



また、お休み中、

発表会の曲の練習、うまくいかなくて、

娘が泣いています(^◇^;)という、

お母様からのライン相談や、


こんなに弾けるようになりました♪と

演奏動画を送ってくださる生徒さんもおられ、

そんなやりとりも、嬉しかったニコニコ


他にも、

元旦に地元の神社にお参りに行きましたら、

私の生徒さん第一号と、ばったり遭遇


立派に大学院生になった彼とそのお母様との

嬉しい再会もありました飛び出すハート



嬉しい気分が続く中、


ピアノを初弾きしましょう♪と

新年早々、はりきって、


鍵盤の戻りが悪い部分が気になり、

自分で鍵盤を引き出して、

内部にドライヤーをかけたところ、


気づかないうちに、

鍵盤のハンマーの首?部分を

ポッキリ折ってしまい驚きガーンガーンガーン



レの音が鳴らなくなってしまいました真顔


幸いなことに、

調律師さんがすぐに来てくださり,


「よくあることですよ!」と

なぐさめてくださいましたが、


部品は、連休あけにしか発注できないとかで、


しばらくは、

レの音抜きで、

ピアノ弾かないといけない羽目に…ネガティブ


新年早々、

調律師さんや、

明日から来てくれる生徒さんに

ご迷惑かけまくり…タラー


自分にも申し訳ない。


ピアノ、あんなにたくさん鍵盤があるのに、

一音でも抜けると、やりにくい無気力


とにかく明日は、

新年のあいさつとともに、


お詫び申し上げないと(^◇^;)…です。



↑生徒さんからの年賀状の絵のレベルがすごい!!




堺市北区のピアノ教室


ホームページはこちら♪