堺市北区のピアノの先生、ももちゃんです♪


12月ですサンタ


教室にはクリスマスツリーを出しましたクリスマスツリー




インフルエンザあけで

何するにしても、おっくうで、


今年は飾り付けを生徒さんにお願いして、

レッスンのあとに少しづつ、

飾りをつけてもらいましたら、

これがなかなかよかった!にっこり


私にとっては、ありがたいことなのだけれど、

生徒さんたちも飾り付けが楽しそうでした♪


おうちのツリーも出さなきゃ!とか、

こんな大きなツリー、いいなぁとか、

家のツリーはこんなちっちゃいねん!とかいろいろ話もはずみます照れ


やっぱりクリスマスシーズンっていいですね!



クリスマス会ももちろんやりますよクリスマスベル


今年はシンプルに、

ひとり一曲、ピアノ演奏したあとは、

ビンゴゲームで楽しみたいと思います🎁


ハンドベルとカップスもご披露できるように練習中♪


クリスマス会、

本当はみんなでケーキを食べたいのだけれど、

コロナ禍以降は控えています。


今年もお菓子のつめあわせ🍘


いつもは私の好きなお菓子を選んで、

袋詰めしていたのだけれど、


今回初めて、お菓子の業者さんにお任せすることにしました。


注文に行って、対面で名前をきかれて


「モモタです!」って答えたら


「はい、ノモトさんね?!」


「いえ、モモタです!」


「ほう、ノナカさんね?!」


「いえ、も・も・たです!」


「なに、モナカさんか?!」


お菓子屋さんだけに、

もなか??にきこえた??

おかしいやん??


と、まったく通じないおっちゃんで、


ちゃんとお菓子の注文も通っているのか、

不安になりましたが、


まあ、楽しみにしておきましょう🍭


ビンゴのプレゼント、

今年は私が用意することにしましたプレゼント


いろいろと準備も始めています。


一年の締めくくりに、

みんなで楽しく過ごせるように

毎年、一番私が楽しみにしています飛び出すハート



堺市北区のピアノ教室


ホームページはこちら♪