堺市北区のピアノの先生、ももちゃんです♪


11月は良いスタートを切りました!

と前回のブログで書いていましたが、

(そんなん書いたらろくなことありませんね(^◇^;)


3週目の週末は、

インフルエンザにかかり、

何もかも一挙にストップがかかってしまいました真顔


人生でも2度目くらいでしょうか、

こんなひどいインフルエンザにかかるのは予防


熱は3日目に下がりましたが,

4日目の今も、喉の痛み、せき、腰の痛み、頭はドヨーンネガティブ


生徒の皆様にはご迷惑をおかけしています。


クリスマス会のことやら、来年の発表会のことやら、いろいろと考えていかないといけない時期なのに…


来たる勤労感謝の日に(2日後!!)、

練習してきたアベッグ変奏曲を、師匠の発表会で、果たして弾けるのだろうか…?


頭がドヨーンとしているせいで、何ひとつ考えもまとまらない。


こんなに時間がたっぷりあるのに、

ピアノの練習も、

生徒さんへの発表会の曲の選曲も、

クリスマス会の準備も


何ひとつできず、


ただただベッドの上で、どよーんと過ごす…ふとん1


病院で撮影したインフルエンザスケジュールとにらめっこ…。



土曜日は2階で寝ていたら、下のレッスン室がなぜか騒がしい…?!


なんと、お休みになったことを知らなかった仲良し姉妹がレッスンに来られてて驚き


寝起きのボサ頭に、スッピンで、対応。

しかも発熱中。


ごめんなさい、あなたたちの抱く、

憧れのピアノの先生像が、壊れたのでは?!と

大変危惧しています無気力ガーン


だって彼女たちは、

ワクワクピアノフェスティバルの賞が発表されたときに、

なんと、オリジナルの賞状を作って私にプレゼントしてくれたから!!

しかもラミネートまでお父さまがしてくださって泣き笑い

私への愛や、憧れがないとなかなかここまではやってくれないでしょう?!


なんという嬉しいサプライズ飛び出すハート


病床の中、それを思い出して、ちょっとにんまりしてしまいましたにっこり


私もワクワクフェスティバルで賞を得られた生徒さんに賞状を作って、差し上げたのですが、


ときどきは思い出して、にんまりしてもらえたらと思いますにっこり


それにしても、寝起きの先生の姿だけは、

即刻記憶から消してほしい魂が抜ける




堺市北区のピアノ教室


ホームページはこちら♪