堺市北区のピアノの先生、ももちゃんです♪


10月末の週末、

Waku Wakuピアノフェスティバル2023オンラインアワードにて、参加者に賞が授与されました。


エントリーした演奏動画に、必ずなんらかの賞がいただけるのです


わがピアノ教室からのチャレンジャーたちは、どんな賞をいただけたかというと…、


発表‼️ジャララララーン♫



とにかくかわいらしい演奏で、

フェスティバルに花を添えてくれた男の子に授与される、

プリンス賞の年長Kくん🏅


みんなが笑顔になるような演奏に送られる、

ハッピースマイル賞の小4Yくん🏅


心浮き立つ演奏だったハッピーサウンド賞は小4Sくん🏅と、

連弾部門で参加した小5Hくん小3Kくん兄弟🏅🏅


柔らかな安心感のあるホッコリ演奏で魅せてくれたドルチェ賞は小5Kちゃん🏅、

私との連弾で参加した小1Mちゃん🏅


華麗に輝いた演奏を聴かせてくれたブリランテ賞は小6Hちゃん🏅


グッドハーモニー賞は、私と連弾で参加の、

大人の生徒Iさん🏅


演奏者も聴く人も楽しくなる連弾演奏の、

小3Rちゃん小1Hちゃんコンビはエンジョイ賞🏅🏅


豊かな表現力に送られるカンタービレ賞は

中2Kちゃん、私、小3Mちゃん小1Yちゃん姉妹🏅🏅🏅🏅


以上、おめでとうございますニコニコ


教室からたくさんの生徒さんが参加してくれました!!


誰かに聴いてもらうために、一曲仕上げるって、

とても貴重な経験だと思うのです。


ピアノはそういう経験を多く積んだほうが、

断然上達しますし、

こうした取り組みは、自分への自信にもつながります。


賞をいただけた皆さんは、

そういう経験をしたい、やってみてもよい!と

とても前向きな態度で、取り組んでくださいました!

私は本当に嬉しいのですニコニコ



コンクールは、敷居が高くても、

動画なら出てみましょうよ!と、


私はこのフェスティバルが始まった時から、

生徒さんに出てもらいたくて、

自分も参加し続けてきました。


このたび、オンラインアワード第2部で、

自分の演奏が、とりあげられて、

作曲家の轟千尋先生から、

過分な褒め言葉をいただけて、

大変光栄でございました!!


「チョップスティック狂想曲」は、生徒さんがやりたいと挑戦した曲。

指導者の私が弾けないと、恥ずかしいやん?!と、

猛練習したおかげで、なんとか弾けた曲でした。


生徒さんに感謝です♪


コンクールみたいに敷居が高くないWaku Waku、

賞の発表のあとは、まだ楽しみがあるんですよ!


自分の演奏に、作曲家や実行委員の先生方からコメントが送られてきます。


楽しみにしていてくださいね♪




堺市北区のピアノ教室


ホームページはこちら♫