堺市北区のピアノの先生、ももちゃんです♪


玄関前に植えているキンモクセイがとても良い香りラブ


一年の中で一番好きな季節ですイエローハーツ


昨日は

学校からそのまま来た!と

ランドセルを背負ったまま、

レッスンに来た生徒がいたのですが、


「えー、じゃあ、ピアノのテキストは?!」

とあせる私に、


「ちゃんと持ってきたから!」と

ランドセルをあけると、

レッスンバッグがまるまる入ってましたキラキラ


それだけでランドセルの中はパンパンで、

学校の教科書とかが全然見当たらない💦


細長いドリルと連絡帳以外はナッシング。


「今どきの小学生はこんなもんなんすよ!」と

教科書は、ほとんど学校においているとのこと。


え?!今どきの小学生はみんなそうなの??


ピアノテキストを

学校にまで持っていってくれていたことは、

嬉しいけど…?!


ま、それはさておき、

そんな彼も参加したワクワクフェスティバルの動画配信が10月10日から始まっています。


参加者の皆さまには、

YouTubeのアドレスがメールに届いているはずですので、

ぜひ、ご覧ください。


全国各地の、ピアノ愛好家が参加しています。


コンクールの舞台に立つほどの緊張もなく、

ただピアノが好きだからと、

動画を送って楽しむフェスティバルルンルン



ほら、ちまたにSNSにあがってる演奏動画って、

やたら上手なお子さまたちが多いじゃないですか?!


でも実際、ピアノを習っている生徒さんのおおかたは、あーではないと思うのです。


(ごめんなさい(^◇^;)、

でもこれは私の意見でもなく、

他のピアノの先生たちもきっとうなずいておられるはず!)



そんなピアノ学習者のための、フェスティバルルンルン


整いすぎた演奏って面白くないじゃないですか?!


だから私も参加していますニコニコ


ギロック好きなピアノの先生たちとも一緒に、

アンサンブルでも出ています!!


探してみてください


ワクワクフェスティバルに出てない人でも、

見てみたい、聴いてみたい方は、

ご連絡くださいね♪


ちなみに参加者の皆さんの演奏、

ほんの一部ですが、

インスタグラムにもあげています。


参加者の皆さんは、

10月29日に、

演奏に対しての賞が必ずいただけることになっていますので、

さらに楽しみにしていましょう♪






堺市北区のピアノ教室


ホームページはこちら♪