堺市北区のピアノの先生、ももちゃんです。



12月に入って、

電子レンジとプリンターが、相次いで故障するという、ついていない私です。


お弁当作れなくて、超不便凝視


そして、年賀状はもう無理だなぁと、

あきらめにかかってる魂が抜ける


おまけに、帰省していた息子が、

車の車庫入れに失敗して、車ぶつける真顔



私ごとですが、

12月に入ってすぐに、

息子に帰省してきてもらい、

家族写真を撮影しましたカメラ


春から就職ではなく、院に進むことになった息子、来年20歳の誕生日を迎える娘、


そして、12月に結婚25周年の私たち夫婦で、

記念に写真撮っとこかと、

急に思い立ちましてひらめき電球


着物なんか着たくない!とやさぐれていた娘が、

スタジオで、褒めまくられ、おだてまくられ、

まんざらでもない様子。


娘7歳の時にも、同じ写真スタジオで撮影してもらいましたが、当時と違って、


撮影スポットや小道具が、すごく増えていて、

スマホでも自由に撮影できて、

その変わりようにびっくり目


映え感を意識して、時代にあうように進化してました✨


私も久しぶりに着物を着て、テンションあがりました(^^)



さあ、このいい感じ!!


12月はこのまま、乗り切るぞ!!と思った矢先、


電子レンジは、スイッチをポンと押すと、

バンッハッてブレーカーが落ち、


とうとう寿命を迎え、

(17年も働いてくれたよ、ありがとう泣き笑い


プリンターも、

「インク吸収パッドが限界を超えました。

メーカーに問い合わせください!」と

メッセージが出て、


チャットの問い合わせを始めたら、

課金されていくシステムで?!ムカムカ


電機屋さんに相談に行ったら、

修理にしろ、買い替えるにしろ、

今のご時世、時間がかかります、と言われる始末。


車も、今年前半には、私がぶつけてバンパーを壊しています💦


やれやれ驚き


ま、なんだか、あわただしい12月の始まりでしたダッシュ


いいことあれば、よくないことあり、

よくないことあれば、いいことが。


だから、きっと

週末のピアノ教室のクリスマス会は、

よくなるねクリスマスツリー笑い


何する??どんなゲームする??


生徒たちとただ今考え中にっこり


私は卓球🏓したいなぁ。




堺市北区のピアノ教室