堺市北区のピアノの先生、ももたまさよです。



シルバーウィークも終わってしまいました。


連休はいかがお過ごしでしたか?


私はお伊勢さんに行って、パワーチャージしてきました⛩✨


日本一のパワースポット、伊勢神宮のほか、


女の人の願いをひとつだけ叶えてくれるという、

石神さん(神明神社)にも参りました。


夫婦岩では、神の使いといわれているカエルの置物を購入して連れて帰り、


私のカエルコレクションに仲間入りカエル



旅先で、気になるカエルさんを見つけるたびに、

連れ帰ることが、

私の密かな楽しみなのですが、


夫婦岩では、カエルがとても神聖なものとして、

崇められており、





カエル専門のお土産屋さんなんかもあり、テンションあがりました♪


そこのお店の方いわく、

「カエルは神様の道案内役として、

とても縁起がいいんですよ🐸


カエルの前を通るたびに、運気アップまちがいなしアップカエル

だから、玄関においておくと、

その前を通る人は

どんどん運がよくなるんですよ✨」とのこと。



私、そんなこと知らずに、

単純に増えてきたカエル、


他に置くところもなく、

玄関の靴箱の上に並べていたのですが、


それやっていて良かったみたいひらめき電球


私の家族も、私の生徒さんもその親御さんも、

必ずその前を通ってるアップ


みんなして、運気アップだな音譜



そもそもの始まりは

ダンナさんと結婚前に遊びに行った信楽で、


あの有名なタヌキの置物を買おうと思ったけど、

高かったから断念して、


お手頃なカエルの置物を買ったこと。


2匹のカエルさんが仲良く葉っぱの上でならんでいるもの。


その後、結婚して、子供ができて、

初めての旅行先で記念に買った親子ガエル…


子供が増えたら、また足して…


そのうち、子供が選んだり、

修学旅行先で買ってきてくれたり…。


最初のカエルを一緒に選んだダンナさんとは、

今年12月で、結婚25周年です。



いい時も悪いときも、

このカエルたちが道案内してくれていたのだなぁ。


ということで、お伊勢さんにダンナさんといって、

結婚25周年の節目に


夫婦岩を眺めることができたこと、


嬉しかったです飛び出すハート




ピアノと関係のないお話でしたが(^◇^;)


教室のカエルさんの前を通る生徒さん、


運気アップなことは確かでございますカエルグッ




堺市北区のピアノ教室


ホームページはこちら♪