堺市北区のピアノの先生、もぴてぃーです。



やったー!錦鯉、M-1優勝🏆


私、タメでございます笑

50歳‼️バンザイ🙌



ネタやったあと、疲れがみえるのが、

かなしくもあり、いとしくもあり…


そう、いろいろ疲れやすくなるお年頃💧

「ひぃずぁあ‼️(ひざ)」にはウケた笑い



そんな私、先日クリスマス会を無事に開催することができました🎄♫♪


私、なーんも考えてないバカでしたので

(錦鯉もたしか、バカやから、選ばれてたよだれ


小学生の生徒さんも、

保護者の方が一緒の未就学児さんも


いっしょに30人超で、クリスマス会ダッシュ

(しかも、このコロナの時代に…💧)



開催するまで、ドキドキハラハラドキドキでしたが、


ふたをあけてみると、

とっても楽しく過ごすことができましたニコニコ飛び出すハート


あれっ?!


私の生徒さんたち、こんなに賢かったっけ?!


レッスンのときに

「クリスマス会ではひとり一曲弾いてね!」

と声をかけると、


「え〜💦いややー!」

「ムリ〜おーっ!

とか、文句が多いし、


弾いていて少しミスしたくらいで、


がーーーーんガーンって

大きく後ろにのけぞって、

そのまま固まってしまう子とか、


好きなフレーズばっかり弾いて、

ちっとも私の言うこと聞かない子にやりとか


いろいろおりますのに💦



なんと、なんと当日は


みんなきちんと席にすわって、


くじ引きで決めた順番が来ると、


なんだかきりっとなって、

演奏してましたキラキラお願い


しかも聴く態度も、ベリーグー👍



未就学児さんの親御さんからは、

「皆さん賢くて良い子たちで、すごいな!と思いました。」(え、ほんまに??)

とか


「娘もこんなふうに弾けるようになるのかと、

希望がもてました✨」(え、そうなの?!)

とか、

感想もいただきましたニコニコ


「お、お、おまえたち、やるやないか!!

(先生嬉しい照れ


会の受付や、未就学児さんへのサポートなど、

小学生の生徒さんたち、

私が何もいわないのに、

いろいろと自分で判断して、動いてくれて、


それも、すごく嬉しかったです✨


緊張の演奏が終わったあとは、

みんなでチーム対抗のゲームをして楽しみました。

箸で豆つかみリレーとか、

フラフープリレーとか、絵しりとりとか…スター


しらける子がいないか、

勝手な行動する子がいないか、

心配だったけど、


まったくの杞憂でした爆笑


私もうん十年ぶりに、

フルーツバスケットなんかして、

楽しみましたニコニコダッシュ



そんなに楽しかったのに、

写真を撮ることを、すっかり忘れてて💦

(ああ、五十路ガーン



最後に小学生のみんなをパチリ📸



翌々日に、先生、身体に疲労が出てきたよショボーン




堺市北区のピアノ教室


ホームページはこちら♪