堺市北区のピアノの先生、もぴてぃーです。



12月に入ってから、新しい生徒さんが入ってくださったり、


バスティンピアノコンクール全国大会に、

4歳の生徒さんが参加されるため、

名古屋まで出かけたり


クリスマス会をやることに決めたので、

準備したり…何するか考えたり…



身辺いろいろあわただしい💦



でも、嬉しいあわただしさ!!でございます。



オミクロン株が心配ではありますが、


やっちゃえ、クリスマス会🎄




自治会館を借りることができたので、

そこで、子どもたちにピアノを一曲づつ弾いてもらい、

あとはゲームなどして、楽しんでもらおうかなと思ってます🎄



コロナ禍になり、もう2年が経とうとしています。

学校では、歌も歌えなくなり、

給食も黙って食べることを強いられ、


マスクで、お友達や先生の表情すら、

読みとれなくなって、もう2年…


大切な、貴重な子ども時代に、

コロナ禍が重なってしまった彼ら彼女らに、


人との交流が難しくなってしまった昨今だからこそ、


みんなと一緒に過ごすって楽しいなぁ♪と

感じてもらいたいのですハート

(今のところ、コロナ落ち着いてるし?!)


企画したはいいけど、

参加者は過去最高の人数で、30人(^◇^;)


賢いピアノの先生ならば、

時間帯を区切って、とか

少人数にわけて、とか

考えるであろうところを、


私、バカ驚き



なーんも考えてなかったせいで、墓穴を掘ってます驚き

(だって、今まで、そこそこの人数で

ホームパーティーみたいなことしかやってないから…ハート



しかも、クリスマス会初めての生徒さんも増え、(ものすごい期待してる?!)


昨年は参加してもらわなかった未就園児さんもどうぞ‼️なんて、


やってしまったものだから、


今から私、恐れおののいています( ̄O ̄;)

うまくできるだろうか???


30人なんて、学級やん💦



英語教室を主宰されている大人の生徒さんからは


「小学生男子、そんなん、もう大変やで〜ダッシュ

わちゃわちゃになるのん、目に見えるわー

先生、大丈夫??」


と心配までされる始末。



うーん、ほんと、大丈夫かなーはてなマーク




ゲームは、何種類か考えた。

グループ分けして対抗しようかと思ってる。


未就園児さんには、

小学生のわちゃわちゃを横目に、

親御さんと簡単な制作をしてもらう予定。



あとは、もう、なるようになれ!


楽しかったら、それでよしとしようピンク音符




ぐだぐだになるか、わちゃわちゃになるか、

シーンとなるか、


ふたを開けてみないとわからないクリスマス会🎄



私も未知な体験を、楽しもうクリスマスベル


(コロナ感染のリスク、

先生の指導力、統率力のなさが、露呈するかもしれないリスク…


さまざなリスクを背負って…💦)



準備は着々と!




堺市北区のピアノ教室


ホームページはこちら♪