堺市北区のピアノの先生、もぴてぃーです。



10月31日にワクワクピアノフェスティバル2021のオンライン・アワードセレモニーがありました🎈




これは、参加者の演奏動画を使用したウィズコロナ時代のピアノフェスティバル🎈

(おもにギロック協会と関西ピアノ芸術連盟主催)


なんと今回、ソロと連弾あわせて、


286組の参加者がおられたそうですびっくり




参加者は特設ページから、

そのすべての演奏を一定期間、

視聴できるのですが、



31日は、そのすべての演奏が数十秒づつ、

なんらかの賞を授与されて、


ギュッとコンパクトになって動画配信されました❗️



賞の種類は、たくさんありましたキラキラ


プリンス賞 プリンセス賞 トキメキ賞 


ベストドレッサー賞 キラキラ賞 


ハッピーサウンド賞 ハッピースマイル賞 


グッドパフォーマンス賞 グッドビート賞 


グッドハーモニー賞 グッドリーディング賞 


ブリランテ賞 コンブリオ賞 


ドルチェ賞 カンタービレ賞…🥇



主催者の方々の苦労がしのばれますアセアセ



ふたりの生徒さんと私も


グッドビート賞、グッドハーモニー賞、

カンタービレ賞をそれぞれいただきました爆笑


それだけでも、とても嬉しかったのですが、



そのあと、

とくにワクワク度の高い演奏だけが選ばれて、


豪華ゲストコメンテーターにコメントをいただけるという、

オンライン・アワードセレモニーでは、


なんとうちの生徒さんが選ばれまして音譜



286組中、28組しか選ばれませんから、

それはもう、嬉しくて爆笑



日本にアメリカの作曲家ギロックの作品を広められた、安田裕子先生から、


「格好つけてない、素直な演奏が素敵ルンルン

とのお言葉いただきました!





池田奈生子作曲 月の笛 素敵な曲です🌕♫



コメンテーターの作曲家松田マサ先生が


満月がいくつも浮かんでいるような映像が見える演奏?!

とまじめに語られたのですが、


実は背景が、実際にそんな風だったので、


他のコメンテーター先生がたから笑いを誘って

いました🌝



この背景にある障子、

注目されて、ちょっと嬉しかった照れ



私のレッスン室は、昨年和室から洋室仕様にリフォームしたのですが、


この障子だけが、どうも和の感じで、

どうしたものか?!と考えたあげく、


障子紙をやめて、

光と風をやわらかく通す素材の布に張り替えてしまえ!と、


すごくがんばって、DIYしたものだったからです🔨



何はともあれ、


私が常々

「いい音で弾けてる❗️本当にいい音よキラキラ

とどんなに褒めても、


自信なさげだった生徒さん(私の言葉を信頼してない?!💦)ですが、


こんなふうに、第三者のえらい先生方に、

賞賛していただき、


ちょっとどころか、大いに自信になったようですウインク






堺市北区のピアノ教室


ラインからのお問い合わせはこちら♫

ホームページはこちら!