堺市北区のピアノの先生、もぴてぃーです。


昨日は久しぶりに(5ヶ月ぶりくらい💦)、
ギロック勉強会のメンバーと再会し、
ピアノを弾いたりして楽しみました♫


場所は昨年の10月にオープンしたばかりの堺市民ホール、フェニーチェ堺。



の中のスタジオで。

大ホールに小ホール、多目的室や小さなスタジオが点在する立派な施設なのに、
利用していたのは、私たちだけ…💧

ガラーンとしておりましたよ(-。-;



マスク姿でピアノの弾きあいも、なんだか不思議な感じ…😷



昨年、中央公会堂でピアノの先生や学習者のためのフェスティバルを主催された、実行委員会の先生方が、

この夏は、オンラインで楽しめる
♪Waku Wakuピアノフェスティバル♪を
開催されるそうで、

エントリーした人は、課題曲の動画をYouTubeで提出すれば良いのだそう。


演奏が素敵で、動画審査を通った人は、
アドバイザーから、
アドバイスをもらうことができ、

ライブ配信されるそうです♫(約30名❗️)


課題曲ってどんなんかなー?!と、
昨日はギロック勉強会のメンバーで、
いろいろ弾いてみたのですが、

1番の難曲は、
春畑セロリ先生作曲
「月明かりの湖水」でしたー💦


こんなん💦



あと、演奏を聴いて、いいなと思ったのが、
松田昌先生の「マサさんのステキなピアノアレンジ曲集」


「風に舞う」は、おしゃれ〜ラブ
大人の人が弾くには、いいのでは?!


こちらの楽譜は、まだ入手できていないので、
ぜひ手に入れたいと思いました♬


生徒さんたちにもチャレンジしてもらいたいですけどね、

一番いい演奏動画を撮影するって、際限がなさ過ぎて、困るかもー💦





堺市北区のピアノ教室