堺市北区のピアノの先生、もぴてぃーです。


大雨の七夕ですね🎋☔️

コロナ禍のうえに、さらに、この豪雨。

神も仏もどこにいるの⁉️
と叫びたくなります。


今、読んでいる小説が、まさに、
神や信仰について、
とても考えさせられる内容で、

また、中国から国家安全法を強いられた香港の人たちの現状が、

ヒトラー統治中のドイツに住む人たちのそれと、なんとなく重なるのではないかと、

胸苦しい思いで、
どんどんページをめくりたくなります。

あ、まだ最後まで読んでいないのですが、

ひと足先に読み終わったダンナさんは、
私が読み終ったら、感想をききたいようで、
「まだ❓」とうるさい。



↑『神の棘』このイケメンさんたちが主人公ラブ


それにしても、この須賀しのぶさんという作家は、すごいなー。私よりも若いぞキラキラ

なんで❓
その時代に生きて、それを見たん❓と
問いただしたくなるくらい、描写がうまい。

そう、『革命前夜』を読んだあと、

図書館で須賀しのぶさんの本を借りて、
読んでいるのですが、
どれも、素晴らしいラブ

高校野球をテーマにした『夏の祈りは』も、
視点が鮮やかで、人の成長を、うまく野球にからめて、読ませてくれました。



野球には、うるさいダンナさんも、
「なんか爽やかな気分になったなーお願い」とご満悦。

 
      ☔️    ☔️    ☔️     ☔️    ☔️    ☔️


それにしても、お天気が悪いですね☔️🌬

昨日も、
「雨がひどい時には、
スマホでオンラインレッスンしますよ❗️」と

ピアノ教室の生徒さんには
前もって連絡をしていたのですが、

「やっぱり、対面がいいので、行きます‼️」と
車で来られた生徒さんや、

雨がっぱで、傘がダメになりそうなくらい、
15分も歩いて来てくださった生徒さんなどがおられて、
本当に感謝感謝です笑い泣き


インスタを見れば、イケてるレッスンのピアノ教室の情報がいっぱいで、

(レッスン中に撮影とか、器用にされてますが、私、とてもそんな余裕がなく…💦)

インスタを始めてから、まわりとくらべて、
落ち込みがちでしたが、

このような、私の生徒さんがいてくださるおかげで、なんとか、自分の目的を見失わずにがんばれますキラキラ


「生徒さんが音符をスラスラよめますように、
両手でピアノをらくらく弾けますように‼️

私はそのとなりで、上手にサポートができますように‼️」

あ、七夕ふうに、願い事っぽくなってしまいました🎋



でも本当にいつもいつも願ってます星

生徒の皆さま、いつもありがとうラブラブ







堺市北区のピアノ教室


ホームページはこちら!