ピアノの先生ときどき保育士のもぴてぃーです。


2月に入り、もう10日経ちました。

ここ数日、頼りがいのあるステキな男性に、
縁があります照れ


まずは、調律師さん。

鍵盤がかすかにキシキシするのが気になり、
連絡すると、すぐに来てくださいましたレンチ

普段の調律では点検しない、奥の奥のほうで、
経年による不具合があったと、
原因を突き止め、
対策してくださいましたひらめき電球

いつもお世話になっているから、
お代はいただきません!なんて、

ありがたいこと‼️



そして、その次は画家さん。

こちらは直接お会いしたこともないのですが、
ずっと昔(10年くらい前?!)、

何かの雑誌で、彼のイラストに出会い、
すごく気にいって切り抜いて保管していました。

先日、片付けをしていた時に、
久しぶりに見つけ、やっぱり素敵キラキラ

なんとなく作家名を、検索してみたところ、

なんと、彼は関西在住の作家さんで、
つい先月も、私の実家のすぐ近くで
個展されてたようで‼️


そして、彼のウェブ通販から届いた素敵なカレンダーとポスターには、
気持ちのこもった
直筆のメッセージもついていましたハート

なんと送付元は同じ、堺市びっくり


なんという偶然‼️


素敵なポスターを額縁にいれて、飾ってみました。

目にするたびに、しあわせな気持ちになりますハート


H@Lさんという作家さんです。
アメブロもされてます!




それから、もう一人、私にとって、
なくてはならない存在となってしまったN先生。

一昨年、ホームページ作製セミナーでお世話になった先生です。

今回、ホームページを少し変更したくなったのに、案の定、自分の力ではうまくできずもやもや

ダメもとで連絡をしてみたところ、

すごーく快く、
SNSでの集客勉強会をやっているから、
来てくださいとお返事が❗️

勉強会とはいうものの、
参加者は、ほぼ彼に質問して、
教えてもらうという形の講習会。

私は、ホームページの修正や、
ライン公式アカウントの使い方を、
マンツーマンで教えていただきました。

ホームページの見出しの写真も、
N先生のチョイスであかぬけた感じになりましたピンク薔薇

一緒になったエステサロンのお姉さんは、
インスタでの集客を勉強されてました。

私も次はインスタグラムに挑戦しないと…と横目で見つつキョロキョロ
もちろん、またN先生に教えてもらうつもりなので、心強いです。

N先生いわく、これからはYouTubeです❗️とのことでしたが…アセアセ


勉強会だからと、
場所代?!くらいのわずかな参加費だけしか、
受けとってもらえず…汗

ありがたすぎ…‼️



2月に入ってから、

専門分野をきわめ、
誠心誠意でそのお仕事をされて、
誰に対しても誠実な対応をされる、
男性と接する機会が、立て続けにありました音符

それぞれの誠実さに、心を打たれましたキラキラ


男性の誠実さというものは、頼れる、こちらが心強くなれると感じましたハート


この底冷えのする2月に温かく安心する感じ。

女性の誠実な感じとは、またひと味違う感じ。

異性だからかな。


私も見習いたいものです。


誠実であること。


(こんなこと書いても集客ブログにならない!と注意を受けそうです💦)




堺市北区のピアノ教室