ピアノの先生ときどき保育士のもぴてぃーです。


いよいよ6月も残り少なくなってきましたね。
2019年も半分が過ぎようとしていますあせる

この6月はいろいろありまして、

ゴールデンウィーク明けから、
どうも股関節の調子がよろしくないと、
初めて整体院というところに、
行ってみました。

悩んでいた時に、自宅のポストに届いた某整体院の一枚のチラシ。

そこには、「令和記念ワンコインで治療します‼️」と書かれており、

これはひらめき電球と飛びついた私は、
さっそく予約をいれ、施術してもらったのですが、

なんと、初診は500円だけど、次からは1回税抜き9000円になりますびっくり

回数券を買っていただくと、少し安くなります。みたいな説明をうけ、

通わないと、よくはなりませんよー!と笑顔で説明されました。

マッサージはたしかに気持ちよかったけれど、たかだか40分くらいで、
これが9000円⁉️

頭の中では保育園の時給やら、私のピアノ教室のレッスン代などが駈けめぐり、
それらと比較しても、

高すぎる‼️


うまく言いくるめられて、次の予約を取ったものの、
ダンナには、「アホかムカムカ」と一喝されました。

実は、義理の弟が整骨院をしているのですが、股関節の不具合なんて、恥ずかしいし、心配もかけたくないと思って、
相談もしなかったのですあせる

でもこの時ばかりは、
整体ってそんなにお金がかかるの?と
相談しました…

そうしたら、
一笑に付されましたよウシシ


悪質な整体に引っかかったんやなってゲラゲラ


みなさまもどうかお気をつけくださいね!

結局、予約は電話キャンセルし、(あっさり認められましたにやり
義理弟院長に診てもらいました。


股関節の不具合。

歩いたり走ったりは、差し支えないのだけれど、
あぐらをかいたり、ストレッチしようとすると痛かったんですタラー


その原因は、“骨盤と足の骨のずれ” だそうです。

ピアノを弾く人というのは、ペダルを踏む右の骨盤が前にずれていることが多いんだそうですよドクロ

さらに、そのうえ保育園業務で負担がかかり、
何かの拍子に足の付け根が、
骨盤のくぼみから、少しゆがんでしまったために、
不具合、違和感を生じているとのことでしたDASH!

前出の整体の先生は、筋肉が硬くなっているので、ほぐしていきますと、
心地いいマッサージをしてくれましたが、

義理弟院長は、骨の場所があるべき位置から少しずれていたと、
納得のいく説明をしてくれましたひらめき電球

元の位置に戻す施術もしてもらい、
これからは、戻らないように数回通ってやー!と
股関節問題、一件落着いたしました合格


身体のメンテナンス、加齢とともにいろいろ必要になってきますねあせる

それにしても、整体院、整骨院?!いろいろありますが、入ってみなければわからないこと、いっぱいありますねもやもや

ピアノ教室も同じです。
入ってみなければ、わからないこと、
続けてみなければわからないこと…


さて、この6月、私のピアノ教室では、父の日に歌をプレゼントしようと、生徒さんそれぞれが作詞作曲をしました♫

父の日に間に合うように、
教室で動画撮影して、
それぞれのご家庭にラインで送らせてもらいましたスマホ(便利な世の中です照れ

お母様方から、「母の日もやってもらいたいです音譜」とか
「父感無量でしたラブ」とか
「作曲できることが驚き‼️」とか
「お父さんが楽譜をめっちゃ写メしてました?!」とか
感想をいただきとても嬉しかったですハート



こんな感じですピンク音符
歌詞をつけて聞いてくださいねー!
(全て小2女子)

パパ    いつも    ありがとう
まいにち   ありがとう



ちちのひー   ありがとう
これからも   よろしくー!




おとうさん    ありがとう
おしごと    がんばって!




私の生徒さんは、私同様、
恥ずかしがりやさんが多いので、
動画も顔出し声出しNGなんですてへぺろ


堺市北区のピアノ教室