ピアノの先生ときどき保育士のもぴてぃーです。


今、かなり落ち込んでおります

かわいい1歳児さんのレッスン…


2回目。

ほとんど、できなかった

まずはママのおひざにのってもらうこともできず、

私もうまく誘導できず、音楽やお歌は流しながらも、ただただ、彼女の動きになすすべもなく…


ボールの受け渡し、「どうぞ!」「あっとー(ありがとう!)」が、
奇跡的に一度だけできたくらい(´-ω-`)


お絵かきが少し、初日よりできるように…


こうやって書き出すと、できたこともあったと思い出せますが、

レッスンの最中は、頭の中、真っ白に

たとえ1歳さんのレッスンが初めてといえど、もう少し良いように、やりようがなかったか…

自分の引き出しのなさ、
自分の不甲斐なさに情けなくなりますが、過ぎたことは仕方ないですね


クヨクヨしている私に、

明日卒業式を迎える息子から、
担任の先生からの
贈る言葉のプリント(とても頼りになる担任の先生でした)と、
仏教の本を手渡してもらいました。

なんとグッドタイミング





自灯明。

そうですね、いつも心がけたいものですひらめき電球



堺市北区のピアノ教室