主婦のちピアノの先生ときどき保育士の
もぴてぃーです。

6月に入って1週間

9月2日に予定している発表会まで、あと3ヶ月をきりました

もうのんびりもしていられなくなりましたよ

写真をどうするかで、真剣に悩んでいます

いまや、スマホで皆さん、上手に撮影なさるので、
台紙付きの写真をわざわざ買う必要があるのかと

昨年はレストランだったので、
各自で撮影してもらい、
問題なかったのですが…

もうそろそろ答えを出さねば


さて、今日は昨年の秋から、毎月通っていたリトミックカレッジの最終日でした

先生から修了証書を、手渡しでいただきました



ピアノ教育界のゴッドマザーのような、
偉大な先生です

そんな先生が、この春
満を持して、幼児用テキストを出版されました。

製作秘話を聞けば聞くほど、このテキスト、興味深いのです

なんと一曲ごとに
一流作曲家と一流イラストレーターの
コラボのようなものになっていて、
毎ページ全部テイストが違う



イラストは、絵本をよくご存知の方なら、あーこの絵の感じ、知ってる!となるような、有名な画家さんたちのもの。

贅沢な音楽つき絵本のようなテキスト。

同じ作曲家、同じイラストで全ページを作ってしまうのは、避けたかったとのこと。

初めて音楽に触れるお子さまには、
いろいろな世界を見せてあげたい!
本物を与えてあげたい!との
先生の熱い想いから

そういう意味で、業界初ともいえる贅沢な教本なのです

無料で音源もダウンロードできますし、

これで1000円とは、安っ

宣伝みたいになってしまいましたが

とにかく、
修了証書をいただけたこと、
発表会に向けて、これから全力で前進すること

いろいろご報告でした


新しいテキストまいぴあので
レッスン始めてみたい3歳児さん
どうぞ!!
堺市北区のピアノ教室