主婦のちピアノの先生ときどき保育士の
もぴてぃーです。

師匠門下生によるミニ発表会は無事終了


そば屋さんなんです。ここ。

もう4回目の参加なので、さほど違和感はなくなりましたが、
外から入るといきなりグランドピアノ

ブラームスの間奏曲を、きれいな響きで
弾きたいと、ここ数ヶ月頭の中は
そればっかり

なのに、練習不足あるいは、年齢のせいか暗譜に不安のあるまま、
今日を迎えてしまいました

でも、本番はたいがい指が
勝手に動いてくれるはず!と
たかをくくり、
師匠の心配をよそに、暗譜で挑戦!

案の定、まったく裏目に出てしまい、
あれあれ、いつの間にか、後半1ページ分くらい、ぬけたまま、きれいに
終わってしまいました

聴いてる人からは、全然わからなかったよ!と言われましたが、
師匠は笑ってました

あかんなー、自分

それにくらべて、他の方々の演奏は、
素晴らしかった

毎回トリを飾る、
スーパー男子高校生ときたら

その技術、表現力、落ちつき

欲しい。喉から手が出るほど、欲しい

このような場所では、私、ピアノの先生をしているなどと
口が裂けても言えません

みなの演奏が終わると、
お蕎麦会席をいただきながらの、
懇親会

たいがい、酔っぱらいぎみの師匠が、
超絶技巧を聴かせてくれたり、
スーパー男子高校生が、
ブラームスのソナタをさらっと
聴かせてくれたり…

そんなこんなで1日終わり、
今日はお疲れ様でした


堺市北区のピアノ教室